20年前に突如ヨハネスブルグ上空に飛来した巨大なUFO。
その中にはエイリアンの難民が一杯に詰まっていた。
20年後、スラム化した居住区「第9地区」に隔離されたエイリアンと地域住民の間での確執が拡大。
多国籍企業MNUは政府から委託を受け、
エイリアンの第9地区からの強制移住に着手するのだが……といった感じのストーリー。

途中、寝てました。

たぶん、主役のヴィカスがエイリアンに感染?して、

感染の素を作ったエイリアンのクリストファーと一緒に、

MNUへそれを奪い返しに行くというシーンがあったのではないかと、話の流れから推測。

最後まで観たものの、なんとも後味の悪い映画だったと思います。

途中、人間の夫婦愛やエイリアンの親子愛、

人間とエイリアンの友情らしきものまで描かれていましたが、

残虐な殺人シーンもたくさん。なんかすごいロボットも登場。

この映画は何に分類されるの?なんだか色々ありすぎて、疲れました。

話題的にはおもしろいし、観て「損」とは思いませんが、

どんな人におススメしたらいいのか、わからない映画です。

とにかく話題が欲しい人 にはいいかも。







$ぺっとのブログ
$ぺっとのブログ