「スキップ」私は好きですね。

東野圭吾の「秘密」は、娘の体に母親の中身だったけど、

こちらは、17歳の女子高生が、25年後の自分となっている。

つまり42歳で、17歳の娘がいる”おばさん”の体の中身は、17歳の女子高生。

若く美しかった自分が、いきなり”おばさん”の体になってたら、しかも、夫までいる。

そりゃショックだろうな。

そんな「時」に翻弄される女子高生が、高校の国語の先生となって教壇に立つ。

そのなかでの、言葉のやりとりがおもしろい。

”桜木先生”の授業、私もうけてみたいなとおもいました。

一番印象に残ったのは、担任しているクラスの男子高校生が、42歳の桜木先生に告白するシーン。

その返事をする桜木先生の言葉が心に染み、行った行動が、なんとも粋だなと思いました。

ぜひ、ぜひ、多くの方に読んで欲しいですね。