(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


ご訪問ありがとうございます😊✨




つわりの記録




【6w】つわりが始まる

6w2d 餃子の材料切ってたら

匂いがキツくて嗚咽しまくる。

餃子作ったけど1つも食べれず(笑)

食欲もない。

これが本格的なつわりのスタート。


夜中は途中で気持ち悪くなるから、

枕元にスティックパン置いといて、

気持ち悪くなったら食べてた。


冷蔵庫や、料理の匂いが本当に無理。

夕飯作れない。そうめんなら食べれる。




【7w】異常な程眠い。

いつでも眠れた(笑)


常に気持ち悪い。

なにも食べたくないけど、

食べないともっと辛い(笑)

頑張ってなにか食べる。




【8w】さっぱりしたものから、

味が濃いものを好むようになる。

ドミノピザとか食べたりした。

相変わらず睡魔が酷い。




【9w】6wからずっと変わらず

スティックパンを食べまくってる。

マックが美味しい。9wで初めて吐く。




【10w】吐く日もあったけど、

10w後半は体調が良い日もあった。


病院で吐き気止めの薬

プリンペランをもらう。



【11w】吐く日が増える。

動悸息切れであまり、歩けなくなる。 




【12w】2日に1回ほど吐く。

動悸息切れは変わらず。




【13w】まだまだ吐く。

動悸息切れで1日に1000歩も歩けない。




【14w】つわりのピークは

確実に終わったと実感する。

まだずっと気持ち悪いけど、

明らかに軽くなった。

夕飯もちゃんと作れる!




【15w】久しぶりに吐く。

動悸息切れも少し治って、

家の周りを少し散歩する。