一本杉で一休みしたら、恐山へまっすぐ進み

この世あの世の橋を渡り


恐山に着きました。


風車を買い、はなちゃんのために、石を積んで祈り







そして、イタコさんに口よせをお願いすることができました。

母に会うことができました。

「焦るなよ ゆっくり行け」と
私の右肩のところから見守っていると

恐山の例大祭の時でないと、イタコさんはいないと思ってたけど、なぜか引き寄せられて、『イタコ』の看板が目にとまりました。

口よせをするイタコさんは、どこか母の顔に似ていました。

旬の旅、いいと思います。





採れたてのウニも食べれた!

大間のまぐろにも再会できた!


ぐるりんバスツアーでした✨