福祉会の歩行訓練の下見に、茨城県の静峰ふるさと公園に行ってきました。


〈ホームページの画像〉

4月ごろは、桜が満開でしょう。

近くの植物園も下見しました。

行程表に沿って、障害者用トイレの確認をしてきましたよ。


下見の最後は、美味しいお蕎麦を、Googleで検索しました。


なんと、大当たりでした!


那珂市瓜連 『そば然』




「おすすめは、なんですか?」


『おすすめはないよ。人によってちがうだろ。嫌いなものもあるだろう』
店主の頑固おやじが、愛想なく答えた!

うーん、腕に自信あり!
絶対に、美味いと、ピーンときたよ!

打ち立てのニハ蕎麦

けんちん汁につけていただきます。

うまーい! う〜ん 美味い!

店内を、撮影させてもらいました。

店主の木製の作品がいっぱいです

川釣りの浮きも、店主の作品

テーブルもお手製です。

愉快な作品もありました。

食後は、頑固おやじさんとお話ししましたら、頑固おやじではなく、ふるさとを大切にしているナイスガイでした。

そば然
https://g.co/kgs/tiy61jV



また、食べに行きたいなあ~