マンデーさんが迎えに来てくれました。近くのお店は、野球合宿の大学生やHonda野球部の関係者などで何軒も満席状態です。


たどり着いたお店も、マンデーさんのボトルがありました。




久米島料理が出ますよ~

もずく酢、ここでしか味わえない
レアなもずくです。

島らっきょうの天ぷら

まぐろの天ぷら

ソーメンチャンプルー

おさみ盛合せ

ナベラー

ヘチマの味噌炒めですよ~

あとあと。。。???

お酒は、オリオンビールで始まり、久米仙でガンガン攻めて、呑むは呑むは!

マンデーさんの友だちも一緒です。

10年前に来た時、バーベキューで会っていましたSさんです。



久米仙ロックのピッチが早いよ〜

【久米島の初耳情報】
➀各小学校に校歌ダンスがある
卒業生ならみんな踊れて歌えるよ
町歌は、歌えないけど校歌ダンスはみんな歌える島です。

➁ジャンケンポンは、おもしろい
ぐーさーしー
ぶた(親指) にわとり(人差し指) ありんこ(小指)

2つに分けるジャンケン
手の甲と手のひらでやります
「しろくろとすくながかち」
白黒と少なが勝ち


③久米島バスは、かわいい!



宮崎駿さんの絵ですよ!
3.11のあと、福島の子ども達のために私財で保養所を作りました時にバスにイラストを描いたそうです。


マンデーさんの恋バナ?あり、、ヤンキー武勇伝ありの呑んで食べて語って、あっと言う間に12時近くなりました。



春の夜おかわり乾杯ひろがる輪