嵐がくるまえに銀座デートしましたよ🎵


お土産は、いつもの木村屋のあんパン、季節限定パンですよ🎵



朝、急にネット予約して、ブリジストン美術館(アーティゾン美術館)に行きました。

夏になると、青木繁の「海の幸」が東京にやってきます。今年は、坂本繁二郎とやってきましたよ🎵


朝10時からのチケットが予約できました。

二人の画家の生涯の絵が年代の時を並べられて、静かに熱く観ることができました。

本物は、すごいパワーがあります。

ただただ、見つめてきました。


青木繁の最後の手紙(遺書)

遺書にある遺骨を埋めた山に坂本繁二郎が記念碑に書いた青木の短歌


絶筆の絵が並んで展示されていました。




頭がいっぱいになりましたよ。

下の階に降りてきたら

円空さんが、ほっこりさせてくれました❣️


ここまで来たので、銀座にくり出すことにしました。

我が家の定番コース、鳥ぎん本店

今日は二人だけです

まずは、ビール

焼き鳥は、四本で十分ですね。

鮭釜

五目釜

お腹、いっぱいです❗️

コロナが収まってくれたら、総勢17名の銀座デートがしたいなぁ‼️

「海の幸」みつめるさきを探す秋