2日目は、津軽鉄道フリーパスです。



昨年、陸奥鶴田の鶴の舞橋に来た時、津軽鉄道に乗ってクイズに答えて応募したらフリー乗車券がペアで当たりました。
今回は使いますよ🎵

先ずは、リゾートくまげらで、五所川原ヘ行く。

運転台が丸見えの展望席で、出発❕


五所川原から津軽鉄道です。


終点 で引き返し、芦野公園駅で下車
桜の頃に来たかったけどね、はざくらもいいね🎵




公園を散策しました。

太宰治の像に会いました。
 


 

そして 吉幾三の歌碑 津軽

 

そして、金婚式の記念碑は、すごい⤴️⤴️
名月や寿……しゃれこうべ?
❔?


つり橋もありました❗️


 


 

そして、お目当ては、駅舎のカレー

 

リンゴドーナツ
 

 

喫茶室 駅舎
 

ゆっくりランチです。

上りの電車を待っている間、吉永小百合さんの撮影ポイント発見

駅にあったポスター


次は、桜の頃に来てみたいです。