父の日のプレゼントが届きました。

今夜は、夜勤なので明日になったら開けますね🎵

我が家の子ども達は、必ずプレゼントを届けてくれます。母の日も同じです。よい子に育ってくれました(笑)


私は、父の日にプレゼントを贈ったことはない。昔は父の日なんてなかったと思う。

一刻な人で、反発していたから「父の日」なんかなかったと思う。


上京してボーナスが出てお父ちゃんとお母ちゃんに贈り物をしたことがある。甚平を三越で選らんで奮発した。お父ちゃんは、すごく喜んでくれるということはなく、ぶつぶつ言っていたと思う。でも、何年も夏に帰省すると甚平を着ていました。


私のエネルギーの一つは父への反抗心だったと思う。父の立場になれば可愛げのない子どもだったと思う。


一つだけ思い出がある。お父ちゃんと二人だけで映画を見に行ったことがある。「日本の一番長い日」だったと思う。映画を観る前に蕎麦屋に寄って「おかめうどん」を初めて食べた。それからは「おかめうどん」をよく注文しているのは、なんでかな?


蕎麦屋のおじさんに、ほめられてお父ちゃんが嬉しそうに娘自慢をしていたのを覚えている。


ふと、お父ちゃんの写真を探してみた。


私の結婚式の時のお父ちゃんとお母ちゃん

今の私より若い、50代の二人です。
天国では、仲良くしているのかかな🎵ありがとう🎵ありがとう🎵

今日は、父の日ですね🎵

「父娘連れ言葉少なにおやこ丼」



父の日メニューは、焼き肉でーす❗️