旅行にも行けないし、お仕事も自宅待機にしてるし、買い物も代表者1名だし、、、、

楽しみは、自分で探しましょう🎵

ヒトに会ってはダメらしいから、
いっぱいある時間を有意義に使って、あんこを作りました。

小豆を買って、袋の裏側に書いてある「調理方法」に忠実に作ってみました。

ジャーン‼️



あんこできました。



改めて見ると、丁寧に書いてありますね。いつも、自己流でしたね~

おいしく出来たので、どら焼に挑戦しました。



しっとりさせるために、熱いうちにあんこをはさんでラップで包みました。

いい出来映えです❕

でも、食べるのは、私だけ。
ダンナ様は、辛党なので、食べるかな?

当分の間、おやつはどら焼になります‼️

次は、水ようかんを作ってみよう🎵


スマホは、大活躍です。

孫達へ、小包📦️を送って返事のラインが届きます。

(高学年用)

(低学年用)
本とクイズとお菓子と100均の工作おもちゃの詰め合わせです。

クイズは、新聞の日曜版を切り取りしてつくります。


家族みんなで考えているようです。

クイズを返送してくると、賞金がでます。(ばあばの隠し金庫より提供です)

みんなで同じもんだいで解いていくのもいいね🎵

スマホの活用で、大いに楽しんでいます。

ただし、スマホゲームは削除しましたよ🎵

はまりやすい自分を発見してしまいました。危険ですので、削除してとおざけました。

自宅待機は、6月には解禁してお仕事も再開する予定ですが、、、、

さてさて。どうなるかな?