今日は、今年になって初めての書道部です。
毎年、自分の好きな文字を書くことになってます。いろんな考えて、今年はこれです。




麻痺している右手で書き初めをしましたよ~

秋から始めたリハビリの成果を試して書きました。筆を麻痺の右手に持つことが出来ています。縦線も一気に引くことが出来ています。

只今、利き手の左手で書くと、


まだまだ、練習しないと清書できませんね~

次回が清書です。練習しないといけません。

9月から始めた獨協リハビリは、一旦休止となりました。冬の寒さで身体が全体的に固くなっています。電磁波の効果が停滞しています。桜が咲いたら再開することにしました。自主トレの課題もいただいてせっかく動き出した右手をいっぱい使っていこうと思います。

今日は、ダンナ様からプレゼント!



17日は、忘れられない阪神大震災の日
あの時、人と人のつながりを実感しました。あの日、さいたまコープは、救援第一陣を神戸に向けて配達車のトラックを送り出しました。そのトラックを運転した「枯れ葉のたいすけ」さん、Oさん、天国で二人で語り合っているのかなぁ~
あれから24年立っているのですね。

人と人の「絆」もだんだん細くなってきました。細く長く、紡ぎながら歩んでいきたいです。