遅い目覚まし時計で7時に起きた。
わぁ~朝ご飯の時間だァ~
大根、ネギ、さつまいも、にんじん、冷蔵庫にあった野菜をスライサーで切って鍋にぶち込んで火にかけて10分、かつお調味料と塩味で味付けして冷や飯をいれてぐつぐつしたら卵をサア~といれて、はい出来上がり!
野菜たっぷり雑炊と作り置きのキンピラと作り置きを白菜漬け物を小鉢に入れてりんごを切って皮をむいて、「朝ご飯ですよ。」とメールする。セーブ、7時30分でした!

ライオン丸が来て以来、ちゃんと朝ご飯を準備しています。
三食昼寝付きの下宿人ということですが、部屋に籠もっているので静かな毎日です。

始めは色々と気になっていましたが、生活のパターンができると流れていくようです。
食が細くなって食欲もないようなので、3食は必ず食べるように作っています。
「ごちそうさん」と言って部屋に戻っていきます。「うまかった」はありません。

リビングのテレビでAmazonプライムの映画を見放題です。
『愛を積む人』『お湯の沸くほど・・・?』宮沢りえ主演でした。2本とも余命を自覚している主人公のお話です。

うーーん、重いなぁ~

韓国時代劇のドロドロ陰謀劇の方がいいかも!
バンバン!のアメリカアクション劇もいいねえ~