我が家にきて2週間が過ぎました。
「頑張り過ぎない!」と決めてスタートしました。でも、夫婦二人のグータラライフには変更することもありました。
一番に変更されたのは、テーブルの上の整理整頓の実行です。二人分の読み物と飲み物とおやつと、何でも置いてしまう6人用テーブルでしたが、一人増えたおかげで片付けるようになりました。

出しっぱなし、やりっぱなし、グータライフは改善されましたよ~

兄貴と弟の会話は素っ気ないものですが兄弟ならではの通じることがあり、会話が弾みます。私は傍観者になり会話に入っていきません。
和気あいあいを強要しません。

手助けが必要な時は、お節介をしますが、今のところ自立していますので、自分のペースで過ごしています。

「ライオン丸はどう思っているのだろうか?」
なんてことは、考えないことにしています。
「嫌だったら他に行けば良い」のルールです。

それぞれマイペースに暮らしていくことにしています。

食事だけは、3人揃って食べるようにしています。
おかげさまで、私も台所に立つことになりましたよ~

痛み止めを服用しながらの毎日ですが、みんなで食事をすることを大切にしていこうと思っています。

『日日是好日』 
おいしく食べられる日を続けていこうと思います。



新米と梅干しでおいしく食べられるね!