久米島のマンゴーの芽が成長してます。

昨日は、BSでさだまさし2001年コンサートを見た。
昔、行けなかったさだまさしさんのコンサートが見られるなんて感激!
2001年は、バリバリの仕事人でした。

クレープ時代から、ずっとさださんの歌を聞いてきます。
「縁切り寺」で、北鎌倉へひとりでいって失恋の想いに浸った。
「無縁坂」で、母の苦労した日々に重ねて涙した。
深夜放送で流れてくる歌に、聴き入っていた若い日。
コンサートにいくお金もなく、ラジオが大好きだった。 

2001年コンサートて、いま2012年だから11年前だ。
さださん、今とかわらいなー
10年前とは思えない映像でした。
どの歌も一緒に歌えちゃうところがいいね。

そして、夜には「崖の上のポニョ」を見た。
3・11以後、津波がでてくるから放送されないと思っていたけどね。
ジブリの映画は、いいね。大好き!

と、いうわけで、毎日が日曜日の一日でした。

きょうは、デイサービスに見学に行ってきます。
少しずつ、外に出て行かないとね~、頑張ります!



Android携帯からの投稿