久米島のマンゴーの芽がすくすく育ち始めた。
根が出てきたら土に植えたいな。
夏の思い出だね。

障害者年金の相談に行ってきました。
分かった事。
①脳梗塞で発病(初診日)から1年6か月たって障害認定される。
②老齢年金を受けても障害者年金は申請できる。
③健康保険の傷病手当は、1年6か月はでるそうだ。
今すぐに申請はしなくてもいいようだ。
来年の今頃、申請すればもらえそうです。

ドコモにも寄ってきた。
1時間ぐらい居眠りしながら待った。
障害者手帳をみせて、「ハーティ割引」60%引きとか

銀行に行ったり、
みどりの窓口で切符を買ったり、
デパートで買い物したり、

フーフーいいながら無事帰ってきた。
ダンナさまの介助のおかげです。
私の歩くテンポに合わせて歩いてくれたので汗びっしょり!(・_・、)



Android携帯からの投稿