久米島でお土産で買ってきたマンゴーの種を水栽培している。
マンゴーは、とても美味しくいただいて、真ん中の種を台所の流しにほっておいた。
固い殻を剥いて、中の種をとりだして水に漬けといた。

今日、しげしげと見たら芽が出ていた。(*^▽^*)ラッキー
昨日まで見向きもしなかったのに、きょうは、気になって何回も見てる。
夜になってよく見ると、芽が少し伸びている。

朝はぐずぐずマイナーな気持ちだったけど、気分が少し変わった。
明日のこと、これからのこと、これからの人生設計を自分で考えよう。
「される側」ではあるけれど、自分の人生だもん決めるのは私。

障害者手帳を交付されたから、次は障害者年金の申請だ。
しっかり生活できる基盤を作って、エンジョイしなきゃ。
明日がある~明日がある~明日があるさ~(*^▽^*)




Android携帯からの投稿