行ってきました!飛行機
アンパンマンミュージアムin高知波
来年の朝ドラでアンパンマンの作者やなせたかし先生と奥様が取り上げられるので、混む前に行きたかったんですおねがい晴れ
自然いっぱいの山々に囲まれたところにありましたキラキラ巨大なダダンダンがお出迎えラブラブ
館内の写真はブログアップ禁止なので外の写真だけですが、まぁーーー子どもは大興奮!!
アンパンマン達のシュールな絵や企画展もあり大人もとても楽しめましたチュー飛び出すハート
抱きついたり、タッチしたり、外の芝生や公園で遊び回ったり、ミュージアムも充実してて、この内容で入場料800円?驚きです!びっくりキラキラ
3歳未満は無料って、神戸のアンパンマンミュージアムは1歳でも2500円なのに。。
高知っぽいというか、やなせたかし先生の意向が生きてるというか有難いですおやすみ花
私は神戸のすごい人混みで商業的な方よりこっちが好きだなぁうさぎのぬいぐるみ
マンホールにもアンパンマン達が気づき

みんな、この巨大アンパンマンが描かれた倉庫の前で写真撮っていましたルンルン
よくみると屋根にも小さなアンパンマンが!
アンパンマンミュージアムの真横がオフィシャル?ホテルでしたキラキラ
今回は値段が高くて断念~泣き笑いでもここ泊まると、思いっきり夕方まで遊べるので次は泊まりたいなぁラブラブ

ミュージアム内にはレストランがないのですが、目の前に道の駅があって、魅力的な手作りのお惣菜や
お弁当やらが沢山ありました飛び出すハート
キッチンカーで釜焼きピザもきてたので、道の駅で買ったお惣菜と共にランチよだれ

帰りに高知限定のクッキー等をお土産にほんわかハート
この缶、レトロっぽくてめちゃ可愛かったですキラキラ
ランダムに色んなキャラクターのクッキーが
入ってるようですが、ほぼ全部アンパンマンの当たり缶でした照れ飛び出すハート
とっても楽しかった~キラキラ
子どもがはしゃぎまわっていたので、アンパンマン大好きな年齢の時に来れて本当に良かったですラブラブ