玄関リースをこちらのトールペイントの壁掛けにチェンジしました~!チュートロピカルカクテル
ハワイアンブループルメリアがとっても映えていますハイビスカス飛び出すハート
この勢いで図書館でハワイの神聖な場所について解説した本を借り読んでいます凝視花
全く知らなかった観光観光観光!だけじゃないハワイが知れて楽しいですニコニコハート

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
本題です泣くうさぎ泣くうさぎ
離乳食、本っ当本当に大変なんですね!笑い泣き
ミルクだけ飲んでいた頃より思っていた以上に手がかかる。。
離乳食にたんぱく質を追加した時から大変になりましたガーンアセアセ
冷凍可哀想かな~とか言ってられなくなり、急いでこちらをセリアで購入!
都度、作れるのはフリーズドライのお粥と野菜が限界ですネガティブナイフとフォーク
突然、離乳食カレンダーに豆腐が出現!うお座
刺身と豆腐を買いに行きましたよ~歩く
鯛なんてめったに食べられないのに~笑い泣き贅沢よだれ
茹でた鯛と豆腐をそれぞれミキサーからのすり鉢で潰すって、めちゃ時間かかりましたアセアセ
しかもなかなかペーストにならないし!煽り
テニスより腕筋肉痛になりそうです笑い泣き
たったこれだけ作るのに40分くらいかかりました魂が抜ける
離乳食は体調不良あった時にすぐ対応出来るよう午前中に食べさせよう立ち上がるってなってるので、急いで作りました笑い泣き(私がノープラン過ぎる~)
残りは冷凍歩くキラキラ
よし翌日から楽だ!と思っていたら、翌日以降も解凍→ちょっとパサついて子ども食べないから再度すり潰す作業を要するにことにー!
しかも鯛の次はカレイが登場したんですが宇宙人くん
え?カレイは刺身がないから骨とか私がとるの?で今は止まっています笑い泣き
白身魚って一つ食べられたら残りの白身魚もクリアかと思っていたら違うんですね~笑い泣きアセアセ
魚の油の量等で段階踏んでいくとはアセアセ
知らずに初っぱなから鱈(たらは油多めで白身魚に慣れてきた頃に食べさせると良いみたい)食べさせてましたよ!
もう昼間に離乳食を提供してくれる教室とか作って欲しいー!もちろん、そこでは段階に応じた離乳食を準備してくれている感じで凝視キラキラ宅配でもいい。ってもしかして、もうあるのかな?

これ離乳食が1日2回になったら散歩行けるのかしら。。。汗うさぎ
余った豆腐&鯛の茹で汁が勿体ないので、白和えと鯛のお汁(身はなし笑い泣き)にしました!
子どもは鯛の身食べて、親はその茹で汁食べるなんてー!真顔
最後にさっきコレ作りました立ち上がる
保育園でこういうピラピラした物は子ども喜ぶと聞いたのでキョロキョロ飛び出すハート
しかし改めて見ると雑だわ。。恐竜くん
今日も暑いので熱中症に気を付けて過ごします歩く