年末30日


年末年始の食材など諸々の買い出しは父親と妹に丸投げ。

クリスマス以上に豪華絢爛。

肉から魚介類までかなり豊富。


腰の痛みはかなりきている。

買い出し中、大掃除を母親と一緒にしている。

大掃除というても改築したばかりなのでそこまで手広くはしていない。

祖母の昼食を作る。

年末年始にかけて食材が豪華になるので今は控えて血糖をコントロールしておく。あまりできてないけど笑

今のところ服薬でコントロールはできているが時期だけにちょっとずつ血糖値が上がっている。

1月中頃に糖尿病内科と難病の診察

1月末に心臓血管の診察と栄養指導の予定が入っている。

糖尿病内科では栄養指導はない。


数ヶ月使っただけで台所の換気扇は油まみれー

昔の換気扇と違って掃除しやすい‼︎


買い物から戻ってきた2人も大掃除に参加。

どんどん綺麗になる。


掃除もほどほどにして夕飯の支度。

今日は普段通り。

私の希望で唐揚げ。

1人やと揚げ物しない‼︎

祖母にはエビフライとカキフライとサラダとご飯と湯豆腐


父親もいるので祖母も一緒に夕飯へ。

やっぱり父親とだけ話している…。

父親がおる時にいっぱい喋ったらいいよーと思うようにした。

コロナとかでめちゃくちゃ仕事が忙しくなってるみたいでなかなか父親は来れないからね。


31日から豪華な食事が待っているー‼︎

楽しみー。

なんか腰がズキズキしてるけど気づかないふりしよー。お正月やしー。ペインクリニック行かれへんしね…(ToT)