カップヌードル豚骨アレンジ | phoo0301のブログ

phoo0301のブログ

『人生は、後悔したら負け!』とことん好きなことを探求したい。他人に甘く、自分にも甘く。現在ラムゼイハント症候群と絶賛格闘中!旅、音楽、温泉、美味しいもの、レペゼン地球大好き。   
まったりゆる〜く書いていきます。

こんにちは、こんばんわ!

本日もお越し頂きましてありがとうございます。


夜は、どうしてもお腹へってしまいます。


そして、福岡人としては

やはり豚骨ラーメンが食べたくなりますデレデレ



で、


今日は気になっていた、

カップヌードルの豚骨を食べたいと思います!



豚骨らしい豚の香り!
キクラゲもしっかり入ってますね!
旨辛ってことで唐辛子も入ってるみたいです🌶


せっかくお湯を沸かすので

一緒につみれとウインナーを煮て

出来上がるまで飲みたいなと笑笑



いやーつみれって美味しいですよね照れ


肉の旨味がギュッと詰まってる感じで、

ハンバーグもですが実はミンチが肉の中で一番…

 
なんて言ってる間にできました!!

付属の特性ラー油を入れて


では、

いただきますっ照れ!!

麺揚げ!


スープ!!



んー美味ですっデレデレ

ピリ辛でスープの豚骨とよく合いますルンルン

具ですが、

味付豚ミンチ、キクラゲ、ネギ、
赤唐辛子、白いりごま
です。

麺の細さは、
カップヌードルとカレーヌードルの
中間くらいかなって感じました照れ

スープの豚骨は、ど豚骨ではなく
ライトな感じですね。

福岡モンからすると、
豚骨臭はそんなに強いわけでもないなと。

ラー油の辛さは、めちゃくちゃに
辛いこともなくそこそこの感じですね!
元々紅生姜と花椒が入っており
ピリしびれが心地良いニヤリ

辛いのがめちゃくちゃ苦手ゲロー
な人以外は普通に食べられるかなと思います。


ここでアレンジっ!!

ネギとつみれと刻みにんにく紅生姜もIN!!


あぁ〜映えるっ!!笑笑

体に悪いなあ〜とか思うと食べてられない笑笑

でもね、

いつ天国に行くか分からないのです!

締めるところは締め、
たまの至福は大切なのですチューw

何事も、バランスが大事ですキラキラ

しかし、夜食の旨さは何なんでしょうね〜

ヤバタニエン笑

作る楽しみも相まって(勝手なアレンジ)
またリピしたいと思います口笛

ごちそうさまでしたラブラブ



美味しそうだったなって思われた方は
チャンネル登録とグッとボタンお願いしますキラキラ

あ、そんなのはないか笑笑