写経やってみた。 | phoo0301のブログ

phoo0301のブログ

『人生は、後悔したら負け!』とことん好きなことを探求したい。他人に甘く、自分にも甘く。現在ラムゼイハント症候群と絶賛格闘中!旅、音楽、温泉、美味しいもの、レペゼン地球大好き。   
まったりゆる〜く書いていきます。

最近気分が全く乗らない。
 
乗らないというか上がらないというか。
 
こんなときって、何にもしたくないから
 
無理には何もしないけれど

何もしないと本当に
ずっと何もしないから
気分転換のために写経をしてみた。

自身、無宗教だけれど
最近では写経に宗教は関係ないらしいので。
 
前日から100均で道具を揃えメルカリで
用紙を買い、何十年ぶりかに墨を磨り卸す。
 
硯も形が変わったんだな。

何事も時は流れて進化してるんだから
俺も頑張らないとなあって反省。

そして、
写し終わって硯を洗いながらフッと思った。

硯が進化したんじゃなくて、
間違えて反対向きで使ってたんだと。


#般若心経の
#写経やりたい
#気分転換の方法 
#無宗教でも
#何十年ぶりの習字
#心を落ち着ける
#集中力を高める方法
#墨をする 
#100円均一は凄い 
#何にもしたくなーい 
#レペ狂と繋がりたい
#レペゼン地球最高