おはようございます花



更新があいてしまいましたアセアセ

地震の次は台風となんだか落ち着かないですね悲しいどうか大きな被害なく過ぎますように…お願い




お盆休みは特に帰省等せず、のんびり過ごしましたニコニコそんな我が家の最近のごはんですナイフとフォーク




①びっくりドンキーステーキ


久しぶりに食べたのですが、美味しかったですよだれフライドポテトも頼んでおなかいっぱい食べましたダッシュ


昔と比べ高いな、値上がったな…と感じましたが、2人でお腹いっぱい食べて約2,300円!今時この値段で中々お腹いっぱい食べられないので、大満足でしたキラキラ




②割引お肉でお家ごはん

30%になっているチキンステーキを発見したので、贅沢にも4枚買いました!サラダはレタスが高かったので、カットされているものを買いましたサラダチキンとサラダで約800円でしたダッシュ



スープとガレットは家にあった食材で作りました爆笑



なかなかのボリュームで、チキンステーキ1/4とガレット1/3を夫に渡しましたアセアセ




③ちょっと贅沢パスタパスタ

ジェノベーゼが食べたくなり、いつもは高くて買わないジェノベーゼソースを買って作りました!さらに生ハムも買って、少し贅沢な晩ごはんにしましたルンルン



下矢印こちらのソースを買いました‼︎



バジルの味はしっかりするけどくどくなく、とても美味しかったですキラキラ外食した気分になりましたハート



外食した気分になれたのに一人当たり約600円!!お店でパスタ+サラダを食べると1人1,000円以上するので、かなりお得な晩ごはんでしたデレデレ




④冷蔵庫整理ごはん

メインのシャケだけ約400円で購入し、残りは冷蔵庫に眠っていた食材ですませました!!ご飯も冷凍していたものです…!



チヂミを作り、使いかけで放置していたニラを使い切ることができましたニコニコ玉子豆腐や油揚げも消費期限が迫っていたので、食べ切ることができて良かったです!冷蔵庫の中を整理することができましたキラキラ




お盆休みは食費結構使うかな…と思っていましたが、思いの外使いませんでした二重丸カフェに行ったりはしましたが、それでも想像していたより安い!!うれしい泣き笑い




夫の休み中に確認できていなかった料金を確認し、家計簿書いたので今後書くかも⁇ですダッシュ




それではスター



イベントバナー