おはようございます花



書こうと思って書けていなかった旅行について書こうと思いますニコニコ



ちらっと前に書きましたが…

7月中旬に3泊4日でディズニーリゾートに行ってきました気づき



最近色々とシステムが複雑になっているディズニーリゾート…



昨年久しぶりに行ったら、初めて聞く言葉や知らないシステムが多くて困惑しましたアセアセ今回はちゃんと調べてから行こう!となり、詳しい方々のブログを読んだりして勉強してから行きました!!(アメブロには大変お世話になりましたお願い




そんな素人夫婦がいったディズニー旅行について、何回かに分けて書こうと思いますニコニコ



まず、今回行った旅行のスケジュールですスター


    

​1日目:移動、ミラコスタ宿泊
2日目:ディズニーシー、アンバサダー宿泊
3日目:ディズニーランド、ビジホ宿泊
4日目:帰宅


パークだけでなくホテルも満喫できるプランにしましたルンルン



そもそも今回の旅行を計画したのは、運良くミラコスタのポルト•パラディーゾ•サイドバーバービューの予約ができたからですキラキラ(ショーが見えるお部屋です)



夫がたまたまディズニーリゾートのオンライン予約を見た時に、ハーバービューの空きを発見してくれましたおねがいまだ予定もわからない3月末でしたが、こんなチャンスはないと予約!



その後、予約した周辺で休みが取れそうであることがわかり、他のホテルを決めましたスター





ちなみに…

行けるかわからない間も常にディズニーホテルについて調べていました(笑)新エリアのオープン後なので、新エリアのファンタジースプリングスホテル空かないかなと見たり…(最後まで空きは拾えませんでしたアセアセ当たり前ですね泣き笑い




そんな中、アンバサダーホテルのラウンジ利用可のお部屋が今年の10月末で変わるとの情報をキャッチ!



アンバサダーホテルのラウンジ利用可のお部屋もずっと気になっていましたが、また今度でいいかと先延ばしにしていましたアセアセそれなので、変わってしまうと聞きショックを受けました悲しい



変わる前に行きたい!となり、アンバサダーホテルに即決しました!!




2日間パークを朝から晩まで遊ぶことを考えると3泊必要… もう一泊もディズニーホテルにしようかと悩みましたが、お高いのでそこは節約してやめました〜泣き笑い



そこで、過去の節約旅の際にお世話になっていたビジネスホテルに最終日は泊まることにしました!(パークからシャトルバスがでているグッドネイバーホテルですスター



こんな感じで宿泊先は決めていきましたラブ




お部屋や宿泊費についても書きたいのですが、長くなってしまったので改めて書きたいと思いますアセアセ



興味がある方は読んでいただければと思いますお願い




イベントバナー