おはようございます花



今週は暑かったり天気が悪かったりしたので、買い物以外は家に殆ど引きこもっていました泣き笑い



引きこもって勉強…ではなく手芸をしていました笑本当は勉強をすべきですが…アセアセ前のブログにあんなに勉強しなきゃと書いたのに…



ポーチ作りの後作り始めたリボン完成しました飛び出すハート


今回ももちろん材料は全て100円ショップで購入しました!



お花のパーツはグルーガンを使って貼っているのですが、取れるのが心配で縫い付けてもいます!



このリボン何をイメージしているかわかるでしょうか…ってわからないですよね笑い泣き



こちらを参考に作りました乙女のトキメキ

ラプンツェルのカチューシャですふんわりリボン

※画像はディズニーリゾートのHPからお借りしました



完成してから気づきましたがお花の色が逆ガーン

やらかしました… ショックですタラー



紫のリボンも位置が違いますアセアセピンクのリボンの下に重ねたかったのですが、ちょうど良いサイズのリボンが見つからず諦めました笑い泣きなのでピンクリボンの上にのせてますアセアセ



色々本家と違いますが…個人的に可愛くできたので、良しとします笑



リボンは2年ほど前、無性に作りたくなった時があり本と材料を購入したことがありますニコニコ

まだその時の材料も残っているので、また別のリボンも作りたいなと思いました!!



↓本はこちらの本を購入しましたハート



可愛いリボンがたくさん載っているので、見るだけでテンション上がります笑


とてもわかりわかりやすく書かれているので、初めて作る方にオススメです!リボンの作り方だけではなく、アクセサリーにするときの方法なども書かれていますニコニコ



今回はこちらに載ってるリボンではなく、私の思いのままに作ったリボンなので寸法も測らず適当です(笑)それなので失敗色々しています…アセアセ



今度は本に載っているリボンで、まだ試したことのないものを作りたいと思います!!



また何か作ったら載せるかもです…!



ではバイバイ