おはようございます花




昨日のお昼ご飯は

先週余って冷凍していた

焼きそばの麺を使って作りました爆笑




ただ余っている麺は1玉だけ…



どうしようか悩んでいる時に

「そばめし」を思い出しました



調べると麺1玉で2人前作れる爆笑



これしかない!と思い初めて

そばめしを作りました!


初挑戦ですダッシュ


完成したそばめし



具はキャベツ、人参、てんかすだけです!



ちょうどいい量の豚肉がなかったので

肉抜きになりましたアセアセ

150gまとめて冷凍したものしかなく(涙)



味付けは、〝どろソース〟がなかったので

〝お好みソース〟を使いました!



他の調味料を加えず

お好みソースだけで味を付けましたウインク



そばめしってどろソースが使われていて

少しスパイシーな味だと思いますが…



今回はお好みソースで味付けたので

甘くて少し酸味がある仕上がりでしたニコニコ



甘めの優しい味なので

お子さんも食べられると思いますキラキラ



初めて作りましたが

美味しかったです!



どろソース使ったバージョンも

食べたくなりました笑



でもたしかちょっとお高いような…



スーパーで今度探してみようと思います!

高かったらみなかったことにします…笑



-----




イベントバナー