おはようございます花



最近寒くて冬気分でしたが、

もう春ですねニコニコ


そこで…


「休めない性格」

 

 

私は休むのが苦手ですアセアセ



恐らくずっと時間に追われた生活を

していたからだと思いますタラー



思い返せば小学生〜社会人まで

常に忙しく過ごしていましたガーン



小学生…?と思うかもしれませんが


小学校高学年の時は

週5、6日習い事をしていました笑い泣き


内2日は習い事を掛け持ちしていて、

一つ目の習い事から帰り夕飯を食べ、

慌てて二つ目の目習い事に行ってましたダッシュ


今思えばかなりハードですびっくり



中•高は勉強や部活、学校行事等で

毎日があっという間にすぎてましたキョロキョロ

高校のテスト前は時間なくて地獄でした笑



1番遊べそうな大学時代も

とにかく勉強と課題をこなす日々…アセアセ



社会人になってからも忙しく

平日はクタクタでしたガーン


精神的に追い詰められていたのか、

酷い時は夢の中でも仕事をしていましたガーン


今1番欲しいものは?と聞かれたら

「時間」の一択でしたアセアセ


そんな生活をしていたら体を壊し、

今の専業主婦に至ります笑い泣き




専業主婦になってからも

「仕事せず家にいる自分🟰ダメな自分」

と思い必死に今できることを探しましたアセアセ



仕事をしていないとダメな気がして

焦って気持ちが落ち着かないのですアセアセ



私は家にいていいの⁈

働かなくていいの⁈と思ってしまいますガーン



そこで次なる仕事を探し始めたのですが…

体調が本調子ではないので

できる仕事が少なく…えーん



仕事できないならせめて資格を…

そう考え、資格の勉強を開始しました


それも1つではなく2つ…

どちらも中途半端で共倒れ状態です魂



のんびり休むことが本当にできませんえーん

「のんびりブログ」と言いつつ、

のんびり過ごせない性格ですタラー



こんな今の私をみて

私をよく知っている友人や家族からは…



今まで全力で走り続けたのだから

そろそろ一度休んでゆっくりしたら?


体治さないとパワーもでないから

ゆっくりして体調整えた方が良いよ



と真剣に言われましたアセアセ



本気で心配してもらえて嬉しいですえーん



体を治すために休む…

その通りだと思いましたショボーン



たしかに体が本調子でない今、

何をしても昔のように上手くいきません…

(悪循環です



それなのでこの春、「休めない性格」

の自分を卒業したいと思います!!



私にはかなり難しいですが笑い泣き



春からはのんびりと自分の好きなことを

して過ごせていけたらと思いますニコニコ


 

 

-----

 

まずは…

甘いおやつを食べて自分を甘やかしますラブ

 (これは前からしてますが…笑)