こんばんは花



今朝は暗い話をしてしまい

すみませんでしたアセアセ


自分で消化できず…泣

あの後、頑張り切り替えました!



本当は違う内容を書いていたのですが、

急遽変えてしまったので

もともとアップする予定だった内容載せます!


-----



昨日ヘアケア商品話を見ていて

美容院代って年いくら使ってるんだろう…?

とふと思いましたキョロキョロ


そこで改めて美容院について

計算してみることにしました



ちなみに私は…

・ロングヘア

・カラーなし

・癖毛(前髪含め癖あり)です



髪の癖は広がったりうねったりする

とても厄介なものですアセアセ



ロングの方が広がりが抑えられるので

長年ロングヘアにしています…!



ヘアカット代は6,600円(税込)です!

これって高いのでしょうか…??



美容院を変える勇気がでず、

長年同じ所なのでわかりませんアセアセ



クーポンが出ているお店選んだら

お安くできそうですが踏み出せず…



というのも理由がありまして…

小学校高学年の頃の苦い思い出ですショボーン



お世話になっていた

美容師さんの異動により

美容院をかえましたアセアセ


カットし終わった時は

特に何も問題なかったのですが…


夜お風呂に入り髪を乾かすとびっくりガーン


髪が広がり頭が1.5倍近くの大きさにアセアセ

しかも髪がチリチリガーンガーン


暫くしたら落ち着くよと

母に慰められて翌日学校に行きました…

とても恥ずかしかったですネガティブ魂

(学校行くのが苦痛でした…)


しかも落ち着くどころか

日に日に酷くなっていきましたアセアセ


母も私が可哀想と思ったらしく

改めて違う美容院に翌週

連れて行ってもらいました泣

(未だに母も覚えています)


それ以来、新しいところ怖いですガーン


一度行って良かったところに

長く通うようにしていますアセアセ



これがずっと同じ

美容院に行く理由ですタラー



話が逸れてしまいました…ショボーンアセアセ



改めて現在の状況です!!



ロングヘアなこともあり

カットに行くのは4ヶ月に一度だけですにっこり


美容院行くまでの間は、前髪のみ

seriaで購入した散髪用のハサミで

セルフカットしています笑



梅雨の時季は癖が強く出るので

梅雨に入る直前に一度だけ

ストレートパーマかけています…!


こちらが17,000円(税込)ほどです



ちなみに

ストレートパーマをかけたいので

ヘアカラーは辞めています爆笑

どちらも…なんて高くてできないですアセアセ




それで計算した結果です下矢印

6,600円×4+17,000円=43,400円


1ヶ月あたりにすると、3,617円でした


安いのか高いのかわかりませんアセアセ

皆さんどのくらいなんだろう…?




美容院代をいくら使用しているのか

把握できたので、計算して良かったですにっこり





半額セール終わりまで後少しです!

気になる方はお急ぎください!!


イベントバナー