こんばんは花




花粉症の方

最近特に症状酷くないですか?アセアセ




私は先週末くらいから

症状が酷くなってます無気力




昨日ニュースで今まさに

スギ花粉のピークだとやっていましたアセアセ

(昨日は真面目にニュース観てました笑)




今ピークなので

今後は少しずつ減っていくみたいですねニコニコ




ただ、私はスギだけでなく

ヒノキもダメなので当面苦しみそうですアセアセ



アレルギー検査したところ

どちらも最高クラスでした…ネガティブ




他にもアレルギー持ってるので

普段から抗アレルギー薬を服用し、

アレルギーの目薬も使用してますアセアセ




それでも目の痒み、鼻水、くしゃみ

喉のイガイガが酷いです無気力




ちなみに夫も花粉症です驚き

ただ病院には行っていないので

詳しくはわかりませんが…アセアセ




いまは片時もマスクが手放せませんアセアセ

辛すぎる時は家でもつけています…!


下矢印長年こちらのマスクを愛用しています!


肌が弱い私でも痒くならず

一日つけていることができます!

なのでお気に入りですニコニコ




夫は目薬を使っていないので

アイボンで頑張ってます!笑



夫は更に出勤前

こちらのスプレー使用しています!



花粉対策して乗り切りたいです…!




花粉症といえば…


花粉症が酷いと交差反応が

起きることがあるみたいですねアセアセ




スギ花粉のアレルゲンと

トマトのアレルゲンが似ているので

花粉症だとトマトでアレルギー症状が

出ることがあるみたいです驚き



それなので、

この季節はトマトをなるべく

食べないようにしていますアセアセ



トマト好きだから悲しいけど

仕方ないです泣



花粉症の方気をつけてくださいねアセアセ