こんばんは花



タイトルのほうれんそう…

野菜ではなく「報連相」の方です!




ちなみに…

私ほうれん草大好きですラブ


スーパーで安い時は必ず買います!

白だしかけて食べるのにハマってます照れ




話逸れましたが、

私は夫への「報連相」を大切にしてます!



隠し事をしたくないからです!



それなので、何か購入する時は

「これ買おうと思ってるけどいい?」

とまず相談するようにしています…!



事前相談せず買う時は連絡しますニコニコ



買った後は夫に関係ないものでも

「これ買ったよ〜」と見せて報告してます!



夫に相談や報告することで

無駄な買い物を減らせてる気がします…!



夫も同じように、何か購入する時は

相談や報告をしてくれるので

安心できますし、とても助かってます照れ



それだけでなく更に良いことが…!



結婚した頃は、お金の関わることを

話すのはちょっと…と抵抗あったのですが


相談するようになり、徐々になくなりました!



また「これ買いたいけど、高いかな?」

といった感じで話しているうちに、


お金をかけるとこ、かけないとこの

擦り合わせもできました照れ



価値観を合わせる…

お金を貯める上で大切だと思ってます!



2人で協力しないと難しいのでアセアセ



これからもこまめに「報連相」をして

貯金頑張っていきますニコニコ



-----


私が愛用している

オススメのフライパン


こちらも夫に相談して買いましたウインク


とても軽くて、こびりつかないので

ガス火ならぜひ使って頂きたいですお願い


夫も気に入ってくれました‼︎


私のイチオシ


美味しく焼けます照れ

こびりつかないので洗い物も楽々♪


これは本当にオススメです!!

身内にもすすめてます!



下矢印こちらにも書いてます!