代々木八幡宮で茅の輪くぐり | 『旅遊のすすめ』~団長のブログ~

『旅遊のすすめ』~団長のブログ~

自分なりに気ままにチベットと向き合っています。
上海の田子坊でChagamo Craft という雑貨屋をやっていました。
目黒区自由が丘にチベット仏教美術・諸国民芸雑貨のお店を始めます。http://chagamocraft.ocnk.net/

$『旅遊のすすめ』~団長のブログ~

今日は代々木八幡宮での手づくり市に出店してきました。

雨上がりだったので、ちょい遅刻で到着。
思ったより、境内の広い神社でした。 
パワースポットですね。

今回は車ではなく電車で行ったので、商品も少なめにチョイスして、木陰の石畳の場所でのんびりとお店を開きました。
今日も新しい出会いがあったり、大学時代の後輩が遊びに来てくれたり出会いに感謝です。

神社でもお寺でも、いつもまず最初にお参りするのですが、ちょうど大きな茅の輪くぐりがあり、左、右、左と廻ってから本殿に参拝。

やっぱ、こういう行事は大切ですよねー


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。

来週は民族衣装を色々ご紹介できればと思います。
chagamo craft オンラインショップ