Gt.みっちーの機材紹介 その1 | PHONOGRAMS

PHONOGRAMS

PHONOGRAMS
フォノグラムスの公式ブログ
神戸で活動中の高校生バンド!
    よろしくね~~



PHONOGRAMS

(フォノグラムス)
神戸で活動中の高校生バンド!
    よろしくね~~



Gt.みっちーの初めて買って貰ったギターです!(14歳誕プレ)

PHONOGRAMSのブログ 

FENDERJAPANストラトキャスター
3TS(3トーンのサンバースト?)カラー2007~2009年製です(^ ^)


音に特徴的な感じはありませんが、シングルコイルらしい綺麗な音は出ます
         まぁ キンキンの音ですw

 

特徴的なものは1つはペグの穴がとても深い(この年代のは全部そうなんでしょうか?)
他の人のストラトも触った事が有りますが、どれよりも深かったです


PHONOGRAMSのブログ 


2つ目。これは良い事では無い気がしますが(汗)ジャックのナットがすぐにゆるみます

PHONOGRAMSのブログ 
何度か中の配線がねじれてしまい 弾いてる途中に断線した事が(´Д` )

最近かなりきつ目に閉めたので当面は持つかと…w

てな感じの僕の愛用機です(^ ^)


フロートでチューニングが変わるのが気に入らなくなったので、
ブリッジはスプリングを増やして固定(それでもやっぱり少し浮きますね)



これで当分は、アームでリッチーブラックモアの真似事遊びはお預けですw


(↑みっちー の個人ブログで以前紹介した内容だけどねw)

また今後メンバー紹介

       メンバーの機材も紹介していきます!!


なかなか更新できませんがw