もうすぐハローウィンですね。
最近では日本でも当日に仮装する人が増えているとか。

そこで、今日はハローウィンに関する英語でよく使われる表現や単語をお伝えしたいと思います。


Trick or treat !
お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!
(と言いながら近所の家をまわる)


I’ll be a witch this year !
今年は魔女になるわ!


How do I look ?
私どう?似合う?


Jack-o’-lantern
ジャック・オー・ランタン
(生のかぼちゃを🎃くり抜いて作ったもので、悪霊を寄せ付けないためにハローウィンの晩に家の玄関に置く)


Halloween is celebrated on the 31st of October every year.
ハローウィンは毎年10月31日に行われます。


We make jack o’ lanterns by scooping out the inside of pumpkins.
生のかぼちゃをくり抜いて「ジャック・オー・ランタン」を作ります。


On the night of Halloween, children dress up as witches, vampires, ghosts, and skeletons, and visit their neighbors.
ハローウィンの夜、子どもたちは魔女🧙‍♀️、吸血鬼🧛‍♂️、お化け👻、やガイコツ💀などに仮装して近くの家々を訪れます。


And children say “Trick or Treat” to get some candy!
そして子どもたちは「お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ」と言いながらお菓子を貰います。


たま〜に、子どもの意に反して、お菓子が全く🍭貰えないお家が有って、子どもたちがガックリする時もあるとの事。
そこは子どもたちと一緒に場を楽しんで欲しいものですね。