こんにちは。

今日は、リエゾン、イントネーションについて
お話しします。

英語では、文章中の2つの単語が連結して
発音が変わる現象を「リエゾン」
(linking of words)と言います。

ネイティヴが喋る英語が
全く聞き取れなかったり
全然違う言葉に聞こえたりします!

有名なものに以下の様なものがありますよね。

What time is it now?
掘った芋、いじるな!

In a car
田舎

Could I buy a …
暗い 婆や

Ah, hold me tight.
アホみたい!

Wash your hands.
わしゃ、変

Have a nice day.
幅、無いっすねぇ

Can you ski ?
巨乳、好き?

などなど、まだまだ、いっぱい有ります!



又、同じ文章でも、
ストレスの位置を変えて喋ると、
ニュアンスが全然変わってきます。

例えば、
Why did you do that ?
なぜ、それをやったの?という意味ですが、

「you」にストレスを加えて喋ると・・
「それをやったの、なんでまた君が?」というニュアンスに

「that」にストレスを加えて喋ると・・
「なんでこのタイミングで、「それ」をやったの?」
というニュアンスになったりします。

面白いっすよね🤣!


まずは英語の発音を以下の順序で

「究極の7つの法則」にてお伝えします!


先ずは、A,a〜Z,zの アルファベット読みを

二番目に、フォニックスの アブクド読みを

三番目に、リエゾンやイントネーションを

マスターします! 
 

大事なのは、

「正しい発音」で

「リズム良く」

「声に出して」

何度も何度も

繰り返し練習をする事!



ご興味、持っていただけましたら、
ご連絡下さい!

ありがとうございます😊。