こんにちは。
最初に自己紹介をさせていただきます。
【経緯】
22年間の銀行員時代、16年間の貿易会社勤務ほかを経て、現在に至ります。
最近、私の周りに英語に関する情報が集まり始め、大学時代に出会った英語のリアル発音を日々、英語、特に発音に悩んでおられる方々のお役に立ちたいと思うようになりました。

私の高校〜大学生活は人生のどん底でした。
第一志望の大学受験に失敗し、そのまま滑り止めで受けた大学に入ったものの、これから先どんな苦難が待ち受けているのやらと、悶々とした日々を過ごしていました。

そんなある日、同じ寮の先輩に連れられてESS(英語研究会)クラブに入部する事になり、そこで英語のリアル発音に出会い、衝撃を受けました。
現役時代はディベート大会に出場するも、人数が揃わず、いつも後輩たちを引き連れての参加となり、何度も悔しい思いをしました。それでも必死で頑張った結果、翌年には後輩たちは全日本大会に出場してくれました。
私は現役引退後は、大阪中之島のリーガロイヤルホテルのインフォメーションカウンターで外人客を相手に1年を過ごしました。

そして迎えた就活。当時は景気も悪く、今とは真逆の買い手市場でした。私が就職した銀行の採用枠は80人でしたが、応募学生は600人を超えていました。私の大学から採用にこぎ着けたのは私を含め、2人だけでした。

学生時代に自分に常に言い聞かせたことがあります。それは「人並みに肩を並べて歩きたいのなら人の3倍勉強せよ」でした。どん底を経験したお陰で誰とでも張り合える自信ができました。

銀行に就職した後も、ずーとそのまま定年まで居りゃいいものを、途中で飛び出して一般の中堅企業で与えられたタスクをこなす度に転職して来ました。とても楽しかったです。

阪神大震災で自宅を失い、サラリーマンながら波乱万丈な人生を生きて来ました。
単調な、平穏な生活が似合わないのかもしれません。転職する時はいつも家内には事後報告だったのですが、文句も言わずついて来てくれました!感謝したいです!

幾度となく、どん底を味わって来た私ですから、皆様のご苦労はよくわかります。
日々、悶々と悩んでおられるあなた。
一日も早く脱出しましょう!
まずは「思いを行動に移す事」です!

Let’s get active and get it started !!