こんにちは、ぴょこたんです🤍






現在、公式ラインの

無料プレゼント🎁を作成中です❤️


\超絶幸せマインドを手に入れる7日間講座💓/


気になる方は忘れないうちに登録してね❤️


(まだ仮タイトルですが🤣笑)



🤍🤍🤍





どうしてそんなに進化が早いの?!🤯🤯🤯



と昔からよく言われます。笑




たった1〜2週間でも
マインドが激変して
別人のようになることがよくあり♡

1〜2ヶ月ぶり話す友人によく驚愕されます。





一体何があったの?😳
って。





どうしてこんなに進化が早いのか?
自分で考えてみると、

「すべての物事に意味がある」

と考えているからだと思います。






♡♡♡




例えば、昨日実は
「Air Drop痴漢」をされてしまい😂

(下半身の画像が送られてきた…)




最初はそんなに気にしてなかったのだけど
しばらく時間が経ち
丁寧に感情を観察していると
結構ショック受けてたみたいで🤯



いつも安心して通っていたお気に入りのカフェに
"他人を故意に傷つけようとする人がいる"ということが
きっとすごくショックだったみたいなんです!




元々私は性善説すぎるところがあるので、

そういう事件が存在することは
ネットで理解していたのだけど、

どこか都市伝説みたいに思っていたところがあって😭



だから出来事自体にというより
そんな人があのカフェにいることが
すごくショックだった😢



他の場所も安心して通っていたけど
本当はすごく怖い場所なんじゃないか?
と思えてきたりして。🥺




でもね、結果的にそこから
たった一晩で
"パートナーシップでの重要な気づき"に
繋がりました。🤣🤍笑




そこまで大きな気づきじゃなくても
"もう少し警戒心を大切にしよう😊"
という教訓にもつながる。🤍



♡♡♡




…と、まぁ、



今日はこの気づきの話の詳細を
書くわけではないんだけど、

こんな風に日常の
あらゆる出来事、経験から
学び吸収しています。





こんな風に吸収できるのは

「すべての物事に意味がある」
「すべての出来事は学ぶべき何かがある」
「このつらい経験から何が学べるだろう?」

と根底の部分で考えているからだと思います♡






私が幼少期からの
対人恐怖症やその他諸々の情緒不安定に
争うことができたのも

小学3年生くらいの頃には

「今はこんなにつらいけど、
いつかきっと伝記の偉人たちのように
この経験を誰かの希望にできる」と信じて、



「苦しみを生かす視点」

を持っていたからだな、って。







つらい体験を無理に学びに変えようとすると
心の傷が残ってしまったり
厄介なトラウマになってしまうことがあるので


まずは自分の気持ちを
しっかり丁寧に聞いてあげて
心を癒してあげてくださいね♡



参考になったらうれしいです♡