こんにちは、ぴょこたんです😆✨








実は今週バタバタしていて
疲れていて、
なんでこんなに余裕がないんだろう?
と思ったら、
一番大切な感謝がおざなりになってた🤣✨笑




結構久しぶりにいっぱいいっぱい、
という感じになってたの😳





多少のしんどさって
逆に学びになることもすごく多いんだけど、


いっぱいいっぱいで余裕がないと
楽しいはずのことも楽しめなくなるし
学びに気づく余裕もなかったり。




とにかくしんどい😱‼️
ってなるの。🤣笑




でもそういうときって
ほとんどの場合
感謝を忘れてる😂✨



大体いつもそうなの!笑



大切なのは感謝だった!
と思い出すたびに
また忘れてたなと思うんだよね!笑



*



こんな感じで
私も大切なことが
頭から抜けてるまま過ごしてると
疲弊気味になってきたりします😊



それでも昔自己肯定感が低かった頃の
苦しみに比べたら
全くもって些細なレベルなんだけどね☺️✨



だから忘れてて意識できないことを
恐れないで欲しい✨



自分を責める必要もない😆🎵



一年中最高の調子が続く人はいないし
そうなる必要はないんだよね✨



こうして調子が悪い時期があるおかげで
大切なことにまた気づけるから☺️✨✨



むしろ大切な原動力の一つで宝物なの✨



*



昔に比べたら
今の世の中って本当に豊かさでいっぱい。



いろんな問題や課題もあるけど
当たり前のレベルが上がっていると思う。




私はいつも雨の日に
原始時代だったらと考えると
感謝の気持ちでいっぱいになります。



あったかいご飯が毎日食べられる。


あったかいお風呂に入れる。


安全な場所でふかふかのお布団で眠りにつける。




全部当たり前ではないこと。




今ある日常の中でない事を探すのではなく
ある部分に目を向けて
感謝していきましょう✨✨




今日21時からYouTube LIVEやります✨



よかったら来てください😆🎵✨