ダイヤモンド連載記事【世界最下位!日本人の「仕事満足度」はなぜ低いのか】が公開となりました! | シンガポールではたらくリーゼントマネジャー岡田兵吾のSTAY GOLD!

シンガポールではたらくリーゼントマネジャー岡田兵吾のSTAY GOLD!

~世界標準の仕事術・勉強術・人生充足術 ~

    皆さま、


こんにちは!


 

本日、ダイヤモンド・オンライン第36回連載

 

世界最下位!日本人の「仕事満足度」はなぜ低いのか】 

 

が本日公開となりました。



第36回連載記事URL: http://diamond.jp/articles/-/116591

 

残業上限を「月平均60時間、年間計720時間」とし、繁忙期は「100時間」まで認め、さらに「2カ月連続80時間」も認める「残業時間上限法案」には失望しました

 

さらに追い打ちをかけたのは、こんなに人生を仕事に捧げているにもかかわらず、日本は満足度・やりがいが世界一低い結果でした。

 


 

 

 

このままでは、日本経済が徐々に沈んでいくと分かっているはず。

 

今こそ従来の日本に蔓延する仕事がライフワーク文化と仕事観を破壊し、日本の労働観を一から見直すことこそが、働き方革命の実現に不可欠と思い立ち、日本以外の職場で楽しく活躍する、ハイスピード&ハイパフォーマンスの外国人たちの働き方を紹介させていただきました。

 

 

働き方革命元年の今年、政府も経営者も管理職もそしてすべての日本人が働き方革命に立ち向かうことを願い執筆しています。

 

是非一読お願いします。またよろしければ友人・知人にシェア拡散いただければ幸いです。


 

日本の働き方革命心から応援します!

 

Social Change!

STAY GOLD!!



**********************************************************

最近、気になったシンガポール情報を日々

ツイッターでつぶやいています。


ぜひぜひフォローしてやってください。

岡田 兵吾(Hyogo Okada)@phoenix_hugo

https://twitter.com/phoenix_hugo


**********************************************************

 

 

読まれましたら是非ワンクリックお願い致します。
押して頂けると、岡田が小躍りして喜びます。

    
