どうもです。
 
せっかくブログを打ち込んだのに全部消えてしまうトラブル発生ガーン
 
ワタシのミスです。ハイ笑い泣き
 
SSTR参戦のためのW650の整備。
 
ほとんど写真だけで。

 
ドリブンスプロケ、ほとんど減っていません目
 

 
 

 
 
NTBのスプロケ、ギラギラなのが気になる。。えー
 
 

 
 

 
初めて使う江沼さんのQXシールチェーン照れ
 
グレードは高くないけど、初めてのQXです。
 
 

 
久しぶりに出した、チェーンカシメツールレンチ
 

 
プレート圧入の、クリップ方式。
 
W650はハイパワーではないので、これで十分です。
 
 

 
やっぱり、Made in Japanの安心感はありますね爆  笑
 

 
エンジンオイル、フィルター、プラグの交換。
 

 
プラグはだいぶ黒いですが。。
 
もともと、12年以上燃料が満タンで不動だった車両。
 
キャブが激しく腐食してたのをリビルトして使っています。
本来は交換がいいのでしょうが、ワタシはむやみには交換しません。
 
お客さんのバイクだとそうはいきませんが、自分のなので。
今の状態で何も不満はなく調子も燃費もいいのですキラキラ
 
 
何やっても燃料が薄い(プラグが白い)のであれば考えますが、濃い方向なので。
 

 
以前、W1に乗っていたときの経験で、あまり小さいことにこだわり過ぎていると
旧いものは維持できないと思った経験があります。
 
許せるところは受け入れて付き合っていけばよいかと思います。
 
自分の装備も見直しまして。
 

 
そういえば、右が。。
 
これも補修をしてみることにしました。
 
そんなに履いてないのになぁ。。。チーン
 

 
2液エポキシ。
 
クイックメンダーという別の2液体エポキシと比べると柔らかく仕上がるので、
ワタシは使い分けています。
 
ちょっとハードに仕上げたいときはクイックメンダー、靴やゴム周りに使うならEP001。
 
どちらも、ガソリンにも強いので重宝します。
以前、ガソリンタンクの穴埋めをクイックメンダーで仕上げたら、3年間所有している間には
漏れることはありませんでした。
 
 
2液を同じ量出して、手早く混ぜます。
 
ここで焦って適当に混ぜず、しっかり混ぜ混ぜします。

 
必要なところに埋め込んで圧着。
 

 
固まると本当にとれませんので、柔らかいうちにしっかりふき取りまして。
 
 
 
あとは放置。。口笛
 
新しいものもいいですが、補修しながら使うのがやっぱり好きなんです。
 
道具とか物性の知識に強くなるので。
 
そんなわけで、いつでも出走可能爆  笑
 
さて、ルートどうしようグラサン