どうもです。
 
先日、事業用のクルマ車を見てきました。
このお店には、すでに4回くらい見に行ってます。
ちょっとめんどくさがられそうな気もしましたが。
 
今は、運転席の床が抜けそう滝汗なハイゼットトラックを使っています。
 
これではいつまでもつかわからんな。。
てなわけでぇ。
 
トラックだと、荷台に積んでいるものが盗難される可能性もあるので。。
大き目の軽バンが欲しい。。
まあ、機能でいうと圧倒的に軽トラに軍配が上がりますがね。。
 
ホンダのNーVANが欲しいと思っていました。
荷台がほかの軽バンより低く、助手席も含めてフルフラットになるので長いものも積める。
 
でも、根っからのダイハツ党のワタシ。今までのクルマ、ぜ~んぶダイハツ車。
自分にしっくりくるというか。ハイゼットカーゴとどちらにするか、ずいぶん悩みました。
 
ハイゼットカーゴのほうがテールからの入り口が広くて荷台も大きい。
でも4ATのハイゼットはCVTと比較するとすごく燃費が悪い。。
 
ハイゼットのほうが絶対機能は優れているのですが。。
初めての「ホンダ」もちょっと試してみたいと思ったり。
 
 
それで、候補に挙がったのがこちらの車両。
(このナンバーはすでに変更されていますのでそのまま載せました)
 
 

 
本体価格約80万円。
消費税+諸費用+車両保障2年で104万円。。
 
2018年式で5万キロ走行のクルマにしては。。
 
高い!!真顔
 
にしてもですね。。Nバン、安く出ているお店ってあんまりないですよね。。
やっぱり人気車だから??
 
ヤフオクなんかでは15万キロオーバーでよければ半額くらいで買える。
ワタシ、あんまり走行距離とか関係なくのれりゃいいんだけど。
 
創業者講習をクリアして創業補助金を頂くことができるのですが、個人売買みたいな形式で買うと認められないんですよねぇ。。。チーン
 
なので、今回だけは車屋さんで買おうかと。
 
親しい人に「クルマを車屋さんで買うのは2回目ですよ!」ってぇいいましたら。
 
「普通はクルマ屋でかうのさ」だってw
 
バイクもクルマも基本は個人売買でやってきたワタシ。今回はちょっと真面目にお金を使います。
 
結局手付金を払って、翌日全額キャッシュ入金。
こんな漢気あるお金の使い方をしたらですね。
 
めっちゃ、銀行口座の数字がダウンしました。
まあ、小さい会社ですから。。
 
大きな仕事をした気になったので、そのまま嫁様とお昼に行きますニヒヒ
 

 
流石、スイカの「富里市」。
 
お食事処なのにスイカも売ってます。しかも、売れてましたw
 

 
食事をしていたらMさんから電話。。
 
ワタシ「今は車の契約やらで出てきてしまいましたぁ~」
M氏「そうかそうか、いきなり来ちゃったからねぇ。玄関に置いとくから、あとで回収してねぇ~~」
 
って。
 
 

 
弊社のロゴが入ったカップをわざわざプレゼントに。。ポーン
 
本当にありがとうございます。
忙しいのに時間を割いて準備して、しかも持ってきてくださるなんて。。笑い泣き
 
いろんな人に支えていただいてると実感グリーンハーツ
 
そして別日ですが、これまた美術館に嫁様と行った帰り。
 
 
 

 
創業45周年の、佐倉市にある喫茶店。
カフェテラス「マウンテン」さん。
 
自分で経営するようになって、こういった個人のお店は応援したくなりました。
 

 
プリンの画像がおいしそうだったので、注文~デレデレ

 
最近の土日は、嫁様と半日出かけたりしています。
基本的に、今までこういう時間があまりとれなかったので。
 
そんな稼げないワタシ
 
ある法人様からお仕事を頂戴しました。
エンジン式芝刈り機の修理。

 
速攻で終わらせて翌日納品!
 
まだまだ非効率なわが社。。
いろいろ課題がありますが、一つずつクリアしていくと1年で365日進歩する!
 
なので、焦りつつゆっくりやろう。。と思ったり焦っていたりw
 
毎日葛藤の日々。
俯瞰的思考を身につけたいと思う今日この頃ですニヤニヤ