どうもです。
 
今日はですね。。なんか、寝付けずブログを書いています。
ここ数年間、一緒にいろんな経験をしてきた愛車のZ君
 
ワタシが、このブログを始めたきっかけを作ってくれた。
譲ってくれた方がブログを書いていたのです。
 
Z君といろんなとこに行きました。
去年のSSTRの参加も思い出深かったけど、このバイクは35年以上前から品川の所有車という状態から
時が止まっていました。
 
その所有者さんに思いを馳せたツーリングが、思い出深いです。
 
年式は1977年。ワタシと同じ生まれ年。
紛れもなく、初期のB1で国内向けモデルです。
 
こんな日が来るとは想像していませんでしたが、6/22にお嫁に行きました。
理由はいろいろありますが、できればずっと持っていたかった。
 
独立して、乗る時間が少なくなったということもありますが。
自分の身辺を整理して、覚悟を決めて進みたいと思ったのでございます。
 
どっちかというと、集中することを減らしたいというのが本音かな。
 
お嫁入りする前に写真撮影。
 
 

 
我が家に来たときは、長男は小6、次男は小3でした。
あらためて跨らせると大きくなったものです。
 
嫁様ともパシャリ。
次のオーナーさんにお届けするのに、嫁様も付き合ってもらいますグラサン
 

 
 

 
まさか、こういう日が来るとはね。。笑い泣き
全て自分が決めていることとはいえ、いまだに信じられなかったり。
 

 
持っていた予備パーツなどを全て積んで、横浜へ向かいます。
まあ、ほとんど使い物にならないものなんで。。
 
とりあえず積んでいって、必要なものだけ差し上げることにしました。
 

 
この日は天皇陛下がイギリスに出国されるとかで、湾岸線がすごいことに。。滝汗
仕方なく、木更津方面に迂回し海ほたる経由で横浜を目指します。
 
市原SAで購入したやたらめったらお高い「特性カツサンド」。
味は、普通w
 

 
 

横浜に上陸したら、嫁様を近くのショッピングモールで下ろして次のオーナーさん宅に向かいます。

横浜って、アップダウンが多いですよね~~アセアセ

 

こんなところでエンコしたら地獄ですなw

そして、お嫁入り先につきました。

 

 
若い方で、まだ20代前半。
 
しかも、人がすばらしい。
ワタシの持っている変態的「わびさび感」を共有していただける方でですね。。
 
Z君の持っている雰囲気がすごく気に入りましたと言ってくれました。
そういう奇特な方に巡り合えたのは、Z君にとってすごく幸運だったのではと思います。
 
しかも、整備に関する仕事をされているとのことで。
安心してお任せすることができます。
 
名残惜しくて、タンクとシートをなでたら。
「あとは、よろしくお願いします」笑い泣き
 
と言って、その場をあとにします。
たくさん乗ってもらってねデレデレ
 
なぜか、また近いうち会える気がしました。
 
実は、横浜には随分あっていない従兄弟が住んでいます。
この日は、ついでに寄れないかと思っていました。
 
幼少時は、お互いに大阪に住んでいましたがそれぞれの人生を歩んでいます。
場所を確認すると、先程Z君を送ってきたところからわずかの距離。
 
ケーキをショートケーキバースデーケーキ買って、会いにいくことにしました。
(実は先方でも用意してくれてました口笛
 
その前に遅い腹ごしらえをば。
 
この湯葉チャーハン。
めっちゃうまかった。。
 
嫁様は、ワンタン麺。
ワンタン麺すきだよね~~ニヒヒ
 
そうして、随分ブリに会った従兄弟。
奥様と息子ちゃんは、この日初めて会いました。
 
Z君が最後にくれた機会なんでしょう。
 
 
素敵な家庭を築いているのですね。幸せそうでこちらも嬉しかった。
この従兄弟のK氏。昔から手先が器用ですごい男なんですが。
3Dプリンターで我社のロゴをあしらったコースターを作ってくれてました。
 
嬉しいものです。
お客様が来たらぜひ使おうっとスターありがとうね~~
 
 
 
 
 
 
----------------------------------------------------------------
Z君
 
君に出会って、いろんなこと、いろんな人を知ることができたよ。
同じ時間を一緒に過ごせたことは、ずっと宝のままです。
 
70年代にタイムスリップして、知らない世界を教えてくれた。
 
 
たくさんの思い出をありがとう。