どうもです。
 
今日はですね。。
いいものを買っちゃいましたニヒヒ
 
本当は週末到着予定のはずのその製品。
朝、自宅でコーヒーを飲んでいるとラインが。
しかも「西濃運輸」さんから!?
 
西濃さんは、重量物とか大きいものの配達が多いイメージ。
まさか。。。アレか?そう、アレでしたニヒヒ
 
自分の配達してもらうブツの位置が、地図付きでリアルタイムに見れる。。
こりゃ便利!イエローハーツ
 
自宅から事務所は近いので、状況を見ながら事務所に移動。
 

 
昨日は、ひたすら掃除。。
 
現状で借りたこの物件。かなり埃っぽくて。。
「キタネー!2024 6/17」。
 
水ぶきするとくっきり滝汗
 

 
壁とフローリングは、汚れがすごいので。
しばらくは雑巾で頑張ったけど落ちないしキリがない。。
 
思い出して、自宅にケルヒャーのスチームクリーナーを取りに車ダッシュ

いろいろもらったアタッチメントもここぞとばかり使います。
 
 

 
流石に高温スチームならバンバン落ちますね~~!
 
こんなん梅雨時期はやりたくありませんなチーン

 
話は戻りますが、西濃さんの動きw
 
ワタシの待っているアレが積んであるのかぁ~~

 
そんで、事務所に持ってきてくれました。
ドライバーさん、ありがとうございます~~飛び出すハート
 

 
弊社に初着荷した荷物。
 
郵便物もまだ届いたことないけど。
まずは一番欲しかったコレ。
 

 
組み立ててしまおうと思ったけど。
 
昼時なのでZ君で出撃。
 
横芝の「まぐろや」さん。
 
 
つい先日は、臨時休業で撃沈笑い泣き
 
こんな内陸で林の中に、「まぐろ」を中心に扱うお店があるのが不思議でなりません。
 
 

 
営業時間が短いので注意が必要です。
 
かなり奮発して。。
 
「マグロの頬肉丼」と「マグロユッケ単品」。
 

 
頬肉~~~
 
めっちゃうまそう(*´﹃`*)ジュルリ

 
この感じ。。
 
うまいに決まっとるよだれ
 
値段もいいのですが、ボリュームもすごい!(゚д゚)ウマー

 
ちょっと食べ過ぎた。。煽り
 
てか、食べ過ぎてお腹がきつい。
 
外に出たら飛行機が。
 
横芝は、成田航路の真下なので、珍しくないけど。

 
そのままとんぼ返りして事務所へ。
 
最近は事務所でお留守番のダブちゃんとご対面。
 
 

ではでは。。と、くみたてレンチ
 
購入したのは、「サカエ」さんの作業台。
 
正直、作業台なんて安いと思っていた。
 
初めて業務用の「工場器具」を買いましたが、(  Д ) ⊙ ⊙目玉が飛び出るぐらいお高い。。
 

 
全然作りが違うポーン
 
ホームセンター歴20年のワタシ。
こんな構造の作業台の足、初めて見た。。
 
やっぱり、使用頻度が高い工場でも耐えられるように、耐久性重視なんですね。
 
 
棚板も、役割に合わせてでコーナーの作りを変えてあります。
こだわってるなぁ~~デレデレ
 
 
一番下の棚板部分。
キャスターを付けるところなんか、こだわりがすごい。
 
皿ボルトが収まる部分はしっかりさらってあって、補強もしっかり入っている。
 
 
このメーカー、「サカエ」さん。
 
このグリーンは、工場ではよく見る色ですよね。
なんとも「昭和」なグリーン。
 
それがまた、素敵なんですニヒヒ
個人的には、工具系はベタな赤よりこういったダサかっこいい色が好きスター
 
組みあがった作業台。
 
もう一台は天板付きのワゴンです。
 
同じ高さにできるので、くっつけて使うと長尺の修理も余裕です。
 
とりあえず自宅から運んできた工具を整理。
 
ツールキャビネットは明日着予定。
 
めっちゃ楽しみです!
個人なら絶対買わない価格帯のもの。。
 
でも、仕事で使うならやっぱりイイものがイイ。
 
何か作業がやりたくなってしまった。。。ニヒヒ
 
てなわけで、ダブちゃんのリヤタイヤを交換しようかと。
 
スリップサインが出まくり。。もうとっくに賞味期限過ぎてます真顔
 
 
 
ここまでやったら、もう夕方6時。
 
さて、帰るかな。弊社事務所前で、Z君をパシャリ。
 
このZ君。
 
もしかすると、近々お嫁に行くかもしれないのです。
 
苦渋の選択ですが。。
今はですね。
 
立ち上げた会社の経営を軌道に乗せるために、バイクに乗る時間を減らしてでも集中したい
 
今月から、お小遣いがない(というか、いらない!と嫁様に宣言して決意と覚悟をアピールw)
 
新しい仕事の仕方を追求しているので、自分の生活スタイルや趣味も変えてみたい
 
などなどいろいろ考えてまして。。
 
別に寝かせておけばいいという考えもありますが。
この子は、30年以上放置されてきた。
だから、いっぱい乗ってあげて可愛がってくれる人のところに行くのが、一番幸せなんじゃなかろうか。
 
走るたびに、心が揺らぐ。
いい走り。エンジン音も加速音も気持ちいい。
手放したくない。
 
でもですね。
変化の先には、新しい未来がまっている。
起業してそう思うようになったのです。