どうもです。
 
最近は起業、独立ネタが多いです。。口笛
でも少しバイクを登場させたり。
 
昨日は、弊社の事務所の引渡しがございましたイエローハーツ
 
今日から、この物件はワタシが我が物顔で使うことができます。
お金払っているから当然ですが。スター
 
まずは、ここを借りれるようになったのもいろんな方のおかげです。
 
 

 
この物件、2階はアパートなんです。
なので、住んでる皆さんといい関係を築くことが大事です。
 
不動産の担当者のH氏、大家さんを説得してくれたりいろいろと協力してくれました。
火災保険の借家人賠償保険に加入するのに即日手続きしてくれた保険会社のSさん。
そのほかいろいろと関わってくれた方がいます。
 
 

 
現状のままの入居でという条件で借りましたので、賃料は安いです。
(とはいっても、今の自宅の住宅ローンと同額ですがアセアセ
とにかく、早く実業務につきたいものです。
 
しばらく使われていなかったので、ちょっとカビっぽい。。チーン
 

 
あちこちと。。
 
これも、自由に塗ったりしてもいいですよとのことですが、時間が取れれば。
 

 
あちこちにガビョーンがそのままになってたり。
 
 

 
アブネーとこに釘が打ってあったり。
 

 
とにかく、壁はヒートン(ハテナの形をしたフック)とか釘、画鋲、ビスなど突起物が多過ぎるチュー
 
ぜーんぶ、引っこ抜いてやりました。
 

 
天井もなぁ。
 
どうするかな。
 
せめて作業をするこの部屋だけでも明るい場所にしたい。
 
 

 
一番ひどい流し台。
 
嫁様と次男が掃除応援に来てくれたので、次男がここを担当。
 
あまりにひどいので、大家さんが費用を出すからこれは変えてくれとのことですが。。
まあ、ワタシここで炊事はしないと思うので、水がでて少しカップ麺が作れればいいかなという感じ。
 
 

 
次男がボンスターでめっちゃ頑張ってくれたので、だいぶ見れるようになりました

 
この日は日曜で電気の開通ができない(なんで?日曜でも電気使うやん)ので、
暗くなってきたのでこの日は作業を切り上げました。
 
自宅のバイク小屋も工具を出したりが多くなるので、いったんダブちゃんは弊社事務所に鎮座させます。
 
 

 
そのあとは、嫁様のお友達のお宅からルームエアコンを取り付けて欲しいという連絡があって、そちらに移動。。
 
2台終わらせて、そのままお食事までお世話になってしまった。
 
(*゚∀゚*)うひょー‼︎焼肉!!焼肉
 
すみません、取り乱しましたグラサン
 
さて。
いよいよです。
 
形になってたので楽しみながらやろうかと。
毎日、少しずつ進めばいいかな。
 
明日は、目隠しシートをはったり掃除の続き。。
そして、法人契約が決まりそうなのでその営業活動などいろいろと。
 
とにかく。
 
いち早く黒字を目指して頑張ろうと思いますニヤリ