どうもです。
 
最近もブログをサボリ気味。。驚き
 
しかも、いつも拝読している方のブログも最近、見れていない。。アセアセ
 
最近の起業・独立のフェーズ。
法人間の取引が決まりそうなのと、事務所兼作業スペースが決定段階キラキラキラキラ
 
そんな中、懐かしいお友達からTelが凝視
 
「今度転勤になりまして。。バイクを譲ろうと思うのですが、社長のところで面倒みていただけませんか?」
 
ハート
 
なんと、ご依頼のお電話よだれよだれ
 
社長らしい仕事はしていないグラサンということは自負していますw
目の前のお客様のご要望にお答えすべく、翌日バイクを取りに行くことに。
 
一人だとつまらんので、嫁様を無理やり連れてきましたw
 
 

 
1994年製の250ccビラーゴです。
 
ビラーゴは、ワタシ大好きなバイクでして4台くらい乗りました。
125と250は乗ったので、400と1100は乗ってみたいですね。
 
この子は、もともとワタシの所有車でした。

 
このビラーゴは前にも放置で我がドッグに入院w
 
その時は放置によるキャブのフロートバルブ固着に加えて負圧式コックが故障。
タンク内のガソリンがキャブを通って燃焼室へ。
そのまま腰下にまで滴下してました。
 
ガソリンは満タン入っていたらしく、燃焼室内にもガソリンが入っていたようでして。。
 
セルオンでガスハンマー煽り→バルブを曲げてしまい圧縮が0に。。オエー
 
そんなことがあったバイクなので、今回は火を入れる前にいろいろ入念にチェックしてからかな。
 
 

 
10年前に引き渡して、4000㌔も走っていない。。
 
このビラーゴの整備記録は、手元にあるので見直してみましたら。
 
息子との初ツーリングに使ったバイクだったイエローハーツ
小屋の中に貼ってある白っちゃけた古い写真。
 
PCで印刷した写真なので質が悪いけど、息子と一緒に初ツーリングに行く時の写真。
 
懐かしいニコニコ
 
その息子も高校1年製。写真におさまっている息子は5歳くらいかな。
 
タンデムステップにも足が届くかどうかというお年頃。
このバイクとは大切な時間を過ごしたんですチュー
 
ブラック、グレー、ホワイトストライプの大好きな色の組み合わせ。

 
次のオーナーさんは決まっているようなので、腕によりをかけて直します。
 
まずは充電。
 
あとは、少しずつやりましょう。

 
このご依頼が入ってくる前は、ちょっと現実逃避でウッドデッキの補修に着手アセアセ
 
 
 
見て見ぬフリをしていたのですが、あまりにもひどいのでやりだしました。
 
木材が腐食して、床が抜けたんですタラー
 
こういう基本的な管理がおざなりに。。ダウン
 
 
傷んだ2×4材を引っペがしていくとここにもタイムカプセルがw
 
 
子供たちが使っていた、小さなスコップ。
 
シャボン玉の容器やら。。
 
そんなころもあったなぁ。
 
てか、ちゃんと捨てろよw口笛
 
撤去したウッドデッキの一部。
 
 
 
前回、材料をケチったので今回は防腐材入を使用。
 
まあ、防腐材なしでも塗装で6年くらいもったけど。。
 
さらに、キシラデコールで塗りたくりw
 
ワタシはホームセンター勤め(だった)のであれこれ使い比べてみているのですが、
深くまで浸透して防腐効果が高いのでやっぱりキシラがオススメです。
 
 
どんなに忙しくても、基本的な生活が乱れるのは良くないと反省びっくり
 
雑草が生えてたら抜きましょう、ゴミが落ちてたら拾いましょうというレベル。
 
そういえば、いろいろ乱れている気がするなぁ。
 
気がつくことをひとつずつやれば、終わりますよね飛び出すハート
 
それと、今日は次男の誕生日。
あと、ワタシのオヤジの誕生日w
 
ケンタッキーと、アイスケーキと、あれと、これと、いろいろ買ってやろうと思います。
 
 
え?
 
もちろん、ワタシがほとんど食べるのですwもぐもぐ