どうもです。
 
最近はバタバタしていてですね。。ブログ更新ほぼできずw
バタバタしているのは仕事ではなくて、ワタシの凝視
 
独立して早1.5ヶ月。
 
税務や経理、事業用地のための不動産&融資のための銀行まわり。
重要な社会保険の手続きなど。。。
 
いろいろな書類が必要で、目を白黒させながらやってます驚き
 
出て行くお金は1円単位でわかりますが、自分の事業で入ってくるお金は未知数。
 
早く本格的に始動したいですが、まだ走り出せないのが歯がゆい。。
 
そんな中、ワタシと何度もツーリングやSSTRをご一緒いただいたMさんからの車検のご依頼を
いただきました音譜イエローハーツ
 
 
 
 

 
ハーレーのスポーツスター1200Low。
正直、詳しくありません。。。オエー
 
ファットボーイは大好きで乗り継いでましたが、ほかの車種はあんまり。。。
 
インジェクションモデルです。
 
やっぱりリッターバイクは、アクセル開度が小さくてもトコトコ進みますねぇスター
 
びっくりするぐらい優秀なバイクで、全部一発OK。
 
 
 

 
あっさり合格。。飛び出すハート
 
ヘッドライトが異常に小さいスポーツスター。
 
同じくらいのヘッドライトサイズのVMX12(V-max)は通すのがかなり難しかった。
 
ライトの面積が小さくて、光量が稼げないらしいんですよね。。真顔

 
 

大切なバイクを預けていただくという経験は貴重でございます。

 

ありがとうございました(*´∀`*)

 

そんで。

 

別日にツーリングに誘ってもらってましたが、流れてしまいました。。

 

最近は、丸一日遊べることがなくなったので昼間だけちょこっとダブちゃんに乗ります。

 
 
 
何度かブログで紹介しました、成田「虎智庵」さん。
 
 
ここの女将さん、年に1度~2度しかこないワタシを覚えてくれているんですラブラブ

 
この日は、「桜えびのかき揚げ」と「せいろ」で。
 
桜えび。。今しか味わえない旬の味覚。
 
駿河湾産の貴重品よだれよだれ
 
 

 
お値段はいいのですが、めっちゃ香ばしくて最高ですよだれ
 
そのまま足を伸ばして香取神宮へ。
 
嫁様の実家がその近くなので、お土産を渡しに。。
 
え。。。
 
お土産はですね。。
 
4月上旬の帰省での「桜島」のお土産
4月中旬の能登ボランティアでゲットした「しろえび、いかすみ」系のお土産
5月上旬の「佐渡島」のお土産
 
これだけをいっぺんに持っていくと、どんだけ遊んでんねんと思われそうですが。
 
まあ、ワタシなりに迷いながら進んでいるので許してちょんまげ。
 
 
そんなわけで。
 
心を整えにきたのでございます。
 
 
 
みたらし団子、めっちゃうまいニコニコ
 
さらに心が研ぎ澄まされました(ホンマか??)w
 
そして昨日は。
 
嫁様と、宗吾霊堂ちかくにあるかふぇ「ichie」さんへ。
 
 
パフェと

パンケーキ。
 

コーヒーがめっちゃ美味しかったコーヒー
 
起業して初めて気づいたことがあります。
 
普通にあるお店の数々。。
お店の数だけ、「チャレンジ」があるということ。
 
いままで、当たり前に使わせていただきましたが、そこには人の想いと挑戦の気持ちが込められています。
 
それが気づけただけでも、価値があると思いました。
 
夜は、
 
イカ祭り
 
まずは。。
 
能登地方のボランティアで嫁様用に買ってきたイカ丸干。。
 
 
 

 
能登で買ってきた嫁様用のイカ沖漬け。。。
 

 
これは嫁さまがさっと作ってくれたやつw
 
 

 
佐渡島で嫁様の好物ということで買ってきたイカ一夜干し。
 
 

 
なんでこんなにイカばっかりなのか??
 
嫁様、イカが大の好物なんですが。
 
どうやら、コロナにかかったらしい。。。
長男がもって帰ってきたので、どうやらその症状。。。
 
最近調子良くなったのですが、食べれなかったイカを一掃することになったのです。
 
どうやらワタシが今度は。。
 
うーん無気力ちょっとあやしい。いや、かなりあやしすぎる。
 
 
そんなわけで、イカ祭りとなったのでございます。