どうもです。

昨日は石川県に入りました。
ひたすら走る。

その前に。
嫁様と予定していたお花見。

今年は色々と忙しくてできないかなと思ったのですが。
一番見頃なこの時期に嫁様と一緒に花見ができました。
いつもの秘密の場所。

子供達を連れて よくここに来たものです。

幹線道路から少し下がったところにある公園 なんですが、ここの桜がいつもきれいなんです。

しかも人がいませんからね。
嫁様と二人で一人占め。


家から持ってきた暖かいコーヒーを飲みながらパン😁
散っていく 桜を見ながら嫁様とひと時。

こういう時間がなかったんですよね。
いや、あったんですが、なんか今年は気持ちが違うような気がします。

ちょうどこの時期に満開を見せてくれた桜に感謝。

12時に、石川県に向けて出発します。

子供達も玄関前まで出てきてくれて嫁様と一緒に見送ってくれました。

お昼はぱぱっと準備した、このおにぎりとお肉。
途中で買うと高いし、混んでるし。
自分でさっと食べられる程度でいいのです。

日中は、26度ぐらいある場所もあって。。

いや~ 暑かった。
私は SA で 半袖。
さすがに半袖 なのは私ぐらいでしたかね。

まあとにかく暑かったです。
だからというわけではないんですが。

ソフトクリームで体を クールダウンします。

浅間山 だったと思うんですが。
このつるっとしたお椀を逆さにしたような山が特徴です。


ひたすら進みます。

途中のサービスエリアでカレーメシを食べます。
何でカレーメシかはちょっと謎なんですが 。

とにかく明日からのボランティアなのでお腹がゆるくなったりとか体調に変化がないように少し気を配っていたのです。


初めて買ったのですが中を開けるとこんな感じ。
 普通のルーが入ってるわけではないと思うんですが。
でもパッと見は普通のルーだな。。

これをにお湯を入れてグリグリ 混ぜまくるとちゃんとカレーになりました。
やっぱり開発ってすごいですよね~

眠かったので 2時間ほど寝てしまいました。

目が覚めるともうSA のお店はもう閉まってました。
月もしっかり出てました。
この辺りまで来ると放送局がだいぶ減るようです。

でも放送局が少なくたっていい。
人の声が聞こえる、そういう電波があるというのがありがたいことでございます。

22時40分 小矢部 SA に到着。

今日はここで寝ることにします。
金沢まではすぐ。

ファミリーマートがあって温かいものが買えるというのはすごく嬉しいです。
私はここで肉まんとスープ春雨とか買いました。 どうしてもカップラーメンとかになりがちですが、今はカップの味噌汁とか春雨とかありますから。

そういうのの方が、最近はいいなと思います。明日これが投稿される頃には、金沢に入ってると思います。
ボラバスを待っているような状態かと思います。
いよいよなので頑張ってまいります。
それではにっこり