どうもです。
 
珍しく??短い期間に2連投wニヤニヤ
 
昨日も、いつも通り遅い時間に仕事から帰ってきました。
 
嫁様からのラインで、「牡蠣があるよ」ってぇメッセージが。
 
帰ったら、冷蔵庫に「牡蠣」がありました。
 
え。
 
これで「一人鍋」つくるの??今から??真顔
※嫁様には、今の帰宅時間になってから晩飯は作らなくていいと言ってます
 
今、23時すぎたとこ。。。さすがにそんな体力ないし腹減った。。。
 
てなわけでぇ。
 
ラーメンラーメンをちゃっちゃっと作ってメールを確認。
 
 

「電子定款案」の最終確認メール
 
おおっ!!
 
やっときたか。。ニヒヒ
 
会社設立の重要なステップの「定款作成」
 
ここで抜け漏れがあると、のちのち事業の幅に自由が効かなくなります。
 
なので、行政書士さんには相談していたのでございます。
 
あとは、電子定款が完成したら法務局ですね。
 
現実的になってきた。。ニヤニヤアセアセ
 
ワタシの愛読書、今井孝さんの著書。
 
 
 
企業や独立を考えている方がいらっしゃれば、ぜひ読んでみてください。
 
これは、読めばお金が増えたりする本ではありません。
 
ワタシが感じるこの本の価値は、実は別のところにあります。
 
「どんなひとでも、得意な分野で生計をたてられる考え方を身につけられる」
 
というところだと思います。
 
さらに、言うと「起業・独立に対する不安感をかなり軽減できる」本だと思います。
 
 
踏み出せない理由は、「不安」だからですよね。
「見通せない不安」が心の「ブレーキ」になる。
 
すべてのことはやってみなければワカラナイわけです。
 
人生、やりたいことをやって終わるのがよし。
 
と思ってみたり。
 
そして、もうひとつの「大詰め段階」は。
 
9年間の義務教育を終えた長男の受験滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセアセアセ
 
本日、試験1日目。
 
彼は勉強は嫌いで仕方なかったようで。
 
それなりに頑張っているのでしょうけど。。はてなマーク
 
でも思いました。
 
彼のオヤジ(ワタシ)は生後46年たっても自分らしい生き方を探しているという事実。
 
少年の頃の勉強に、どれだけの意味があるのかと最近思います。
 
とはいっても、「勉強せんでいい」って言えるほどワタシも嫁様も強くありません。
 
成績が。。。ね。。。笑い泣き
 
とにかく、ワタシも長男も大詰め段階なのでありますニヒヒ