どうもです。
 
今日17日はですね。。。
 
息子の私立高校の受験日なのでございます。。滝汗
 
この日を迎えるまでにはいろいろすったもんだありました。
 
昨日は相変わらず遅い帰宅でしたが、早朝から長男が受験する高校の送迎バスに乗るまで見送りダッシュ
 
朝7:40の送迎バス。
 

 
さあ、頑張ってねお願い笑い泣き
 
そんな気持ちで送り出したのでございます。
 
当たり前に受験ができたわけですが、この日常に感謝しないとと思います。
----------------------------------------------------------------
被災地の受験生。
 
メンタルの維持、体調管理、勉強など。。
 
どうかこの局面を切り抜けて、ひと回りもふた回りも大きくなって強い若者に成長して欲しいと、
切に願います。
 
そして、子供たちのご両親の皆様。
計り知れない心労を抱えていらっしゃることだと思います。
 
一歩ずつ着実に歩まれて、近い将来、日常を取り戻せることを祈っています。
----------------------------------------------------------------
最寄りの私鉄駅の銅像。
 
 
 
きっと、心の優しい人が帽子とマフラーをしてあげたんでしょうね。
 
帰宅後は納車予定のバイクの点検です。
 
ホンダ、「BENLY 50」ニヒヒ
 
状態が良すぎて、ほとんど手を加える必要がございませんデレデレアセアセ
 
ヤフオクでは珍しい優良車両。
 

てか、いつも不動車を買っているからこういう状態のいいバイクになれていませんw

 
ほとんどサビもないので、室内保管されて大切に使われていたバイクみたい。。笑
 
バッテリーも13V位ありました。
 
 
バイクは、取り回しをすると状態を把握できますよね。。
 
取り回しが重い→タイヤのエアすら管理できていない→放置期間がそれなりにある→ブレーキ引きずりの可能性
→キャリパーのピストン固着→フォークのシール漏れの可能性→ガソリンの状態が悪い→ガソリンタンクのサビの可能性
→オーバーフローの可能性→ガスハンマーの可能性→ほとんどの消耗品の交換が必要
 
てな感じで。。
 
この車両は、ほとんど新車!?みたいな状態ニヒヒ
 
 
 
オイル交換は必須かな。
 
 
 
 
駆動ベルトの消耗も少なく、ガスケットが新しい。。。
 
もしかしたら最近変えたのかもニヤニヤ
 
 
 
ベルトの下側を引っ張ったのでくの字になってますが、まったく問題なし~~音符
 
 
エアフィルタは交換時期です。
 
 
 
初めてあける前かごのカバー。
 
何か入ってたらどうしようと思いました。
 
札束札束札束札束なら全然いいですけど。
 
 
 
 
長男を駅まで迎えに行って、ふたりで昼マック。
 
実は、朝マックを同じ店で食べたけどゲッソリ
 
 
 
ゴジラバーガー!!
 
映画はむっちゃ良かったです!
 
 
しつこくもう一枚!
 
 
夜は、長男のをねぎらい??外食です。
 
 
 
 
ヒラメのえんがわのユッケが旨かった~~ちゅー
 
 
さあ、明日は1日仕事をしたら、休みです。
 
一週間が早いポーン
 
時間を大事に起業の準備を進めます。