どうもです。

 

みなさまこんばんは。。

 

先日、SSTRに参加したZ君のおはなし。。

 

ここ数ヶ月?エンジンもかけていないW650(ダブちゃん)を乗ろうかなと。。。

 

Z君の車検を一回切らして、他のことに専念しようと思ってましたが。。

 

結局、タイヤ買いました。タイヤ、もう限界が来てるんですよね。。

 

 

タイヤは、いつもネットを利用して買います音符

 

なぜか、今回はダンボールに入ってる。。いつもはPPバンドなのに。

 

廃タイヤは「2りんかん」さんで有料で処分してもらっていますお願い

 

 

 
 
おお~~。。
 
やっぱり新品タイヤっていいですねぇルンルンルンルン
 
 
 
当たり前ですが、2023年製造。
 
2年前の6月に交換した時の記事。。
まだ、ブログを始めたばかりのころ。
 

 

 

この時は、タイヤにあまりこだわっていなかったので安くていいタイヤ、ということで。

 

井上さんのIRC GS-11に。

 

旧いバイクに似合うようにと作られたパターン。

 

これがまた、Z君によく似合うんですよね。。

今まで、タイヤが原因でひやっとしたりすることはありません。

 

ワタシは大いに気に入っているタイヤなんです。

 

 

 

 

 

 
 
 
早速、リヤタイヤ交換終了w
 
ほとんど残ってない。。てか、残量ゼロ。。おいで滝汗アセアセ
 
 
 
立てて並べてみると、外径ってこんなに変わるんですね。
 
減りすぎもやもや
 
減ったタイヤは、どこに行くんだろうといつも思います。
 
きっと、皆様のピンク色の肺に入ってしまうのだろうと考えると気持ち悪いですね。。。ゲロー
 
車のタイヤもそうですが、減ったゴムって相当な量だと思うけど。。笑い泣き
 
 
 
フロントも交換~~キラキラ
 
ボウズですw
 
 
 
フロントはもっと外径が小さくなってた。。。
 
メーター誤差、相当出てる?ポーン
 
フロントも交換完了~
 
また、自由気ままな旅に出ようね。Z君デレデレ飛び出すハート
 
 
 
IRC GS-11のタイヤのライフ。
 
ワタシのZ君、35年の不動の状態からこのタイヤを使い始めたので。。
 
21900㌔→31800㌔まで使いました。
 
2年間使って、約1万キロ。今月車検です。
 
そうです。Z君で使った場合、GS-11のライフは前後とも「2年、1万キロ」
 
いろんなとこに連れていってくれたタイヤに感謝。。ウインク
 
リヤのハブベアリングも同時に交換。
 
ベアリングは純正じゃなくても同じ品番のものをホームセンターで購入すればいいんです。
 
ロットの関係なのか、1つは日本製、1つは台湾製。
 
JANコードが同じなので、同じ製品グッ
 
台湾製は品質が高いので気にしてないけどw
 
 
 
 
使う場所によっては、黒色のシールが必要だったり不要だったりします。
 
ピックで簡単にシールを撤去できますよ。
 
シールを外した側から、リチウムグリスをさらにぶち込みますニヒヒ
 
両面シールタイプのグリスは、はじめはこんだけしか入ってませんよアセアセアセアセ
 
 
 
フロントのハブベアリング。
 
前回は感じませんでしたので給油だけにして、ライフが終わるまで使ってやろうとしたのですが。
 
今回かなり渋い感じ。。ポーン
 
これは、交換しないといけないレベルです。
 
オイルシールを用意したら、交換することにします。
 
 
 
抜いたリヤハブベアリング。
 
カラーが入っている内側は、外したタイミングしか見れない。。。
 
え~と。。。
 
カッサカサニヤニヤアセアセ
 
 
 
とりあえず、とりあえずで乗ってきたZ君。
 
一度車検を切らすと、仮ナンバーをとったり面倒なので切れる前に継続することに。
 
さらに2年。
 
どんなところに連れて行ってくれるのか考えると。
 
いいドリーム、見れますなぁデレデレ