どうもです。
この前の寒中ツーリングで秩父に行った帰りですが。。
あらっ、メーターの半分が暗くなった~~
あ。
切れたな
上半分はついているのでまあまあ見えるんですが、オドメーターが見えない。。
メーターのカバーを外しましてぇ。。
走行距離はお若いのに実年齢がかなり上?
いつまでもつかわからん、トリップメーターのノブ
普通に作動しますがグラグラで、元がどんな感じだったのか不明。。
ノブの途中から風化してなくなってますね。
おお~~。
やっぱり切れとる~~
パパっと交換して。。
久しぶりにダブちゃん(W650)を引っ張り出しーの。
実は、1ヶ月半くらいエンジンかけてない。。
Z君に乗りすぎたな。
この前の秩父の小鹿神社でゲットしたアルミ製ナンバーボルト。
トルクには最新の注意。。
なにせ、アルミですからね。。
おふくろの病気のこともあってか、どうにもいろんなことにやる気が起きず。。
しばしぼ~っと。。
あ、気になってたフォークブーツを止めてるクランプを何とかするかなぁ
すごい、見栄えが悪い。。
まあ、8年放置車でしたから。。
買うのは簡単ですが、綺麗にします。
サンドペーパーで軽くやすってぇ~~
ミニグラインダー+青棒攻撃
サビを落として黒く塗ろうと思ったけど、あえてこのままもいいのでは!?
おお~いい感じ
メッキの外装なんで、これでもぴったり
ところで、ワタシのZ650の謎。。
キーオンで、12.5Vある電圧が11.5くらいまで落ちるという電圧降下。。
電気的負荷がかかるので、電圧が落ちるのはわかりますが
落ちすぎ
いつも拝読している「BOP’s」さんからアドバイス。
アースしっかりとってみたらっていただきました
オームの法則を勉強しなおすと。
E(V)=R(Ω)× I (A)
電圧=抵抗×電流
ですね。
つまり。。。電圧が一定なら、抵抗が大きいほど流れる電流は少ないということですね。
(発電していない状態のバッテリーは電圧が一定と考えると。。)
抵抗を減らせば、大きい電流を流せることになります。
ワタシのZのようにアースのハーネスが古くなっている場合だと
抵抗が高い
ハイレジスタンス状態
かもしれません。
この子、ハイレジスタンス?
グフフのフ。ゲルググ。
明日から2連休。もともと、キャンプに行く予定だったけど。。
別のことをしようと企み中