どうもです。
不安定な天気ですね~
涼しくはなってきておりますが
最近は、朝食を取ったあとはもっぱらSSTRのルート決め。。
SSTRの目的は、
太平洋側の沿岸を日の出時刻と同時に出走して翌日の夕方までに石川県の羽咋市にゴールしてね!
というもの。。
もちろん、いろんな条件があります。
そのルート決めは出走者に任されてますが、ワタクシ。。
お世話になった人たちに会うツーリングラリー
と位置づけました
もともと、ラリーだから高速はできるだけ使わない林道・酷道ありの超ドMなルートを考えてたんですが。。
それは、アフターSSTRの楽しみにとっておきましてぇ。。
近畿圏と北陸圏に古い友達やらお世話になった人達が集中してまして。。
まずはばびょーんと滋賀県まで高速一気乗りをしようかと。高速はつまらんけど。。
そこまでで走行距離450㌔と少し。。
滋賀県・福井県を回って石川の羽咋にゴールしたときはおそらく1200㌔程度走るかな?
ゴールまでに久しぶりに会いたい人は7人ほど。はたしてまわりきれるかな?
「20年ブリだね!お久しぶりです!じゃ、急ぐんで!」
みたいなのはさみしすぎますからねぇ

時間配分がすごく重要。。それはまだコレからです
先日のこと。。
東金市にあるラーメン屋さん「USAGI」さんにハマグリラーメン
を食べに行って来ましたよ
最近?オープンしたらしい新店。
ハマグリのおだしが効いてとっても上品でございます!
自宅にとんぼ返り。。
今日から、Z650のエンジン分解に入ります。
って
この前やったばっかりだけど!
腰上(シリンダーから上)だけですが。
どうしても、1つのオイルシールを変えんといかんのです。。
もう、勝手はわかるのでぱぱっとな

1000㌔も走ってないのにカーボン結構溜まってるなぁ~
積もるほどじゃないけど。。
あれこれ外してエンジンおろしました~

重すぎる
年々、辛くなっていく気がします~
めっちゃ軽量化。
これで走ったらめっちゃ速そう
いかにエンジンが重いかよくわかります。
このクランクシャフト端のシール。
こいつですよ。。逆側も同じ仕様なんですが。コイツが外側からの打ち込みができないタイプなんですね。
クランクケースの上下の合わせ面にあるシールですから、シールの外周にオイル漏れの対策がされている
特殊なヤツ
です。オイル漏れもしていないのに外から無理やりむしり取ったらあとで大変なことになります。
良かれと思ってやったんですが裏目に出た。。
無事に
復活をめざします






